<   2004年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

待ち合わせ

血液型TB 第二弾始動?

miniusagiさんからトラバです。
待ち合わせをしたらどのぐらい待つかですが、人と場合によりますね(あたりまえだけど(^^;)

普通は30分位かな。
ちなみに、これは駅前などで立って待ってるときです。

年がばれちゃいますが、携帯なんかなかったころは最長で2時間待ったことも。
(仕事に使うので)私より先に携帯を持ってた友達がかなり遅刻魔で、こっちが携帯持ってないときは連絡方法にかなり困りました。
たいてい、ドトールなんかで待ち合わせして、時間の余裕を持ってました。
これなら、20分ぐらいお互いに待っても大丈夫ですからね。

駅についたら、携帯の留守電に入れておいて、ぎりぎりの時間になったらおいていくと言う、
携帯メールが発達した今ではとても考えられません。
しかも、その友達とは仕事の時間帯が違うため、携帯メールで連絡を取ってから電話をするパターンになってます。

でも、最近は待たせるほうが多いかなぁ。電車のダイヤパターンも代ったし。
家からでかけると、たいてい遅刻する私です(汗)
でもなるべく遅刻(言い訳も)したくないから、初めての待ち合わせは早めに行くようにします。それでも、かなり遠方の場合は遅れることも・・・。

こんな私は ”A”型ですが なにか?



●○●○●○●○●○●○血液型トラバ●○●○●○●○●○●○●○

 あなたならどうする?

 第二弾  お題
 
 「待ち合わせは 待たせる派?待たされる派? 
 
 待たされるなら何分まで待てますか?」 です

 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。

 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してくださいね♪
 
 
 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしていただければ嬉しいです

 企画元 明日 晴れるといいな http://miniusagi.exblog.jp/ 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-31 21:27 | 日々のこと

九月一日

明日はの命日。
確か今年で6回忌だったか。

だんだんとおぼろげになっても、彼のことを忘れないのは、友達がとても動揺していたからか。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-31 20:58 | 日々のこと

対抗策?

こっそりと

以前、↑でyahoo mailの容量アップをお知らせしましたが、
ひさびさにhotmailにアクセスしたら、250MBにアップしてました。
(もちろん無料分です。)

でも、hotmailはIEじゃないと、ちゃんと表示されなかったりするし、
「IEをインストールしましょう」ってうるさいんですよ~

ま、いつまでも今の会社にいるとは限らないし(爆)、Hotmailは一ヶ月に一度はアクセスしないと無効になってしまうので、たまにアクセスして不要メールの削除をしてます(笑)

でも、250MBって画像やデータベース使わなきゃそんなにたまらないような
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-29 19:56 | コンピューター

耳ツボダイエット

耳のツボでダイエット!

実は私、今耳ツボダイエットをしてます。
もうそろそろ1ヶ月になります。
どのぐらい痩せたか、皆さん興味津々でしょうが、体重は計ってません
ちょっときつかったスカートがゆるくなったとだけ申しておきましょう(^^;

以前も耳ツボダイエットをやったことがあります。
施術をしてもらったあと、置き針を入れてもらい帰宅するんですが、
置き針はちょっとだけ先がでていて、私には痛く、仁丹大のツブ
(ちょうどサイトで紹介されているようなもの)でも痛く、断念したのでした。

今回は更に小さいシール状の金と貴宝石というもの。
それが微弱電流を発生させるというもので、最初は眉唾でしたが、それでも効果はありました。

今まで色々なダイエットをやってきましたが、時間が経つと戻ってしまうどころか、
最近ではストレス太り。。。
ダイエットをすると更にストレスがたまるので放置したりして(自爆)

なので、最初は耳の自律神経のツボにシールを貼って、食欲が落ちたので、
耳に三箇所(自律神経のツボと胃のツボ2箇所)x両耳。
数日おいて、腹部にも貼ってみました。

これって、マツキヨにあった、ダイエット用のもので、同封されていたツボの場所に
従ってはっただけです。
ただ、シールをはがした後(最初は説明書に従って、3日に一度張り替え、
追加で買う時間がないときは数日間が空きまし)胃腸の調子が悪くなったのって、
やっぱりツボの(逆)効果なんでしょうか。。

続く?
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-29 19:37 | 日々のこと

Dreamland

夢を見た

学生時代はよく寝ぼけたようで、大学のサークルの合宿で先に寝た私は寝ながら相槌をうったそうな(^^;)
あと、ドイツ語を習いに言っていたとき(注:一度大学単位を落としたので、先生の薦めた語学学校に行きました。かなり必死)
冬季講習の宿題を徹夜でして、軽く寝ようと思ったんですが、朝起きたらすっかり間に合わない時間。
母に聞いたら、「(その日は夜から雪が降ってました)雪が降ってるから休む」といったんだとか。。

大学時代はよく寝ぼけてましたからね。
(夕飯食べて寝ちゃって、お風呂入るかと聞いたら入らないといったとか。)
別人格が答えてるかと思ったほどです(ーー;)


夢は深層心理を表すといいますが、急に派遣の契約が終わることになったときは
妊娠して辞めなくてはいけない夢をみたりして(そんなことは現実では絶対になかったんです。
いわなくてもわかるでしょうが(爆))
最近じゃ、夢の中で仕事してたり。これは電車の中でうたたねしたときもです。
いやですねー、英語でしゃべってるんですよ。何言ってるかは、わからないけれど。
しかも、携帯で追いかけられてる(泣)


予知夢もみたことがあります。
子供の頃ですが、3,4年に一度のペースでした。
(見たときにはそれが予知夢なのかどうかなんて分かりませんが。)

今は全然見ないのは、夢さえ予知できない波乱万丈な人生なんでそうか(^▽^;)
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-29 17:53 | 日々のこと

寒い(>_<)

今、乗換駅で電車を待ってるんですが、寒すぎ(>_<)

半袖ニットにジャケットでも風を通すようです。
なのに、電車の中は汗をかく位蒸し暑く、調子が狂いそう(^-^;
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-28 21:57 | 日々のこと

黒酢の酢豚

「神泉 文琳4」

先週のチューボーですよが冬ソナとバッティングしてたので、録画。
ようやく見ました。

が、これって街の巨匠は3人出るから、ちょっとずつなんですよね。
しかも55aiaiさんの写真がお上手で、テレビより美味しそうに写ってる。

おいしそうだけど、滅多に東京にはいけないので、私は会社の近くの中華料理の
黒酢の酢豚(ここにもあって結構おいしい)で我慢します(^▽^;)



ところで、文琳さんの予約をするときに、「じぶん日記をみました」というと、
デザートをサービスしてくれるんだとか。(詳しくはじぶん日記さんまで)
都合がつく方、ぜひ行ってみてくださいね。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-28 13:15 | テレビ

守ってあげたい

ヤクルトを飲みながら。

筒井康隆は高校時代かなり読みました。
きっかけは年がばれますが、NHK少年ドラマシリーズの七瀬ふたたび。
七瀬を多岐川由美がやってたんですよ。

でもそれって確か小学生か中学生の頃で、本格的に読み始めたのは、
高校時代に同級生から借りてからですね。

時をかける少女は読んでから(テレビを)見たのか、見てから読んだのかは忘れちゃいましたが、
そういうジュブナイル物から、スラップスティックまですごいなぁと思います。
しかも俳優業までしてますからね>ご本人。

ちなみに、原田知世はのデビュー作はTV版「セーラー服と機関銃」でした。(改めて調べました)
当時、すごい大根だったような・・・。

プロフィールを見ると87年に事務所を独立してから、コンサート活動などもしているようです。


■同じ記事で話題になったヤクルトの話もとりあげると、子供の頃、夏はシャーベットにして、フォークで削って食べてました。
(フォークしか入らないぐらい容器の口が小さいので)
私は行かなかったんですが、弟や妹の頃、子供会でヤクルトの工場見学に行きました。
おみやげにヤクルトのビンで作ったプラスチックの定規をもらってきた覚えが。
今では当たり前ですが、当時からリサイクルに取り組んでいたんですよね。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-28 01:04 | 日々のこと

TGIF?

おはようございます。
昨日は久しぶりに10時迄残業したので、家に着いたのが11時半、寝たのは1時近くでした。
普段もその位に寝る事が多いんですが、さすがに疲れたのか、起きたのは7時5分前(^-^;

いつもなら食べる時間がないので、朝食抜きなんですが、軽く食べ、普段と同じ時間に出たのでバッチリ…と思ったのに、ハンカチ(ハンドタオル)を忘れてました。(こうしてハンカチが増えていくんです(^_^;))

うちの会社、今日が月締めなんですが、昨日から急にドタバタしてます。
経理とは全く関係はないんですが、締めの日は早くデータベースが落ちるので、作業が押せ押せに。

投稿したい記事もあるんですがまた週末になりそうです。レスも後ほどさせていただきます(_ _)
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-27 08:16 | 日々のこと

最初から今まで

少し前に電車内のマナーについて話があがっていたけれど、会社内での携帯マナーってどうなんでしょう。
私物の携帯にお客さんからの電話もかかってくるので、携帯を就業時間中に使うのはOKだろうけど、
着メロがんがんならすのってどうも。。
しかも、冬ソナなんですけど(20代独身男性)

昨日の会議中、急に冬ソナがかかって、つい吹き出しちゃいました。
パーテーションにチェジュウ@ユジンカットが貼ってあったので、相当はまってるらしいんだけど。
もうちょっと着メロの音小さくなりませんかねぇ。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-26 14:24 | 日々のこと