<   2004年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

歯医者に行ってきた

a0002826_22371243.jpg
午前中、歯医者に行ってきました。親不知などではなく、検診。
歯が弱いのでまめに行かないと、虫歯がひどくなって、余計にお金がかかったりするので、収入があるときにはできるだけ行くようにしてます。

今回は2ヶ月間が開いて、5ヶ月ぶりだったので、どきどきしましたが、
磨き残しはあっても歯垢はなくてホッとしました。
(歯茎の状態で体調がバッチリわかっちゃうんです(^_^;))

5ヶ月ぶりに行って変わってたのが、写真。
何だと思いますか?

これ、スリッパ入れなんですよ。
ボタンを押すと下からでてきて、終わったら上から入れる。
そうすると、中にある間、殺菌されるようです。
写真で分かるとおり、ここはタタキがないので、はいてきた靴の汚れが
どうしてもスリッパに触れやすくなるので、こうしたようです。
世の中便利なもんですね。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-07-31 22:38 | 日々のこと

鯛で釣る?

世間はいまだにヨン様ブームのようですが、これってどうなんでしょう?
アイドルを使って、売上げを伸ばすように、ヨン様を使ってるのかな。
でもオバ様たちのアイドルじゃハンディカムなんか買わないような気がするんだけど。
あ、孫を撮るのにハンディカムを選んじゃう?(爆)

ハンディカムPC350プレミアムサイト
[PR]

by snowdrop99 | 2004-07-31 22:19 | 日々のこと

岡ひろみと、お蝶夫人と、一緒にエースをねらおう!!

「エースをねらえ!SP」でエキストラの募集をしているそうです。
8月2日(日)&6日(金)は都内近郊で大規模なロケを行うので、多くのエキストラが必要なんだとか。
(おそらく大会のシーンかと。)
他にも8月17日までエキストラを募集しているようですので、時間があるかたはいかかですか?





詳細&募集要項
[PR]

by snowdrop99 | 2004-07-31 21:50 | テレビ

ネコのケンカ

ああ探偵事務所を見終わって、ちょっとブログを巡回してたら、猫の声が。
誰の声?と思ってたら、外でケンカしてました。(夜中にいるのは決まってるので、だいたい予想済)

そしたら急に雨が・・・。
台風がくる直前はずっと表で鳴いてたし、外ネコは大変だなぁ、と思いつつ、明日は歯医者なので、そろそろ寝ることにしました。
おやすみなさい。

追記:↓の占いで、300件になってました。
    最近ペース落ちてるなぁ。。まあばて気味だし、
    なかなかアップできないのはしょうがないんですけどね。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-07-31 00:51 | 日々のこと

さいごの

イマハノキワ

mikanskyさんのところからトラバ。
「あなたがつぶやく最期の言葉」です。

最期の言葉は「つぼは花瓶にも骨董にもなるよ」
原因は「走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明) 」

あのー、不明ってことは明日なってもおかしくないってことですよね・・・(ーー;)


<総合運>
新しい物好きのあなたは、コンビニで新しいお菓子をチェックしたり、雑誌には欠かさず目を通したりと、情報収集にも余念がありません。そんなあなたの情報処理能力が買われて、あなたは周囲から何かと頼りにされることが多いことでしょう。現状のことに飽き足らず、常に何かを求め走りつづけているあなたが満足を覚える日はいったいいつのことやら。
そんなあなたが探し当てたものは、最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。走りっぱなしのあなたは、実は地球を一周していたのでした!? バトン代わりのつぼが最期にはあなたの骨つぼに。そして、めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。

<仕事運>
情報収集に長けているあなたは、うまい話の側にいることも多いようです。これといって何かしているわけではないのですが、同僚からは『仕事のできるやつ』と羨ましがられる存在であることでしょう。しかし、うまいことはそんなに長続きはしません。努力する者は報われる、です。あなたが努力を惜しまなければ、その密やかな努力がやがて、あなたにとっての真の糧となることでしょう。

<金銭運>
つい、こまごまとお金を使ってしまうあなた。しかし、大きな買い物には慎重なので、知らず知らずの内にお金は貯まっていることでしょう。あなた自身、それほどお金に困ることはありませが、貯蓄に関心のないせいか、自分にはお金がないと思い込みがちです。将来を意識し、貯蓄運用に励みば、ますます安泰となることでしょう。

<恋愛運>
新しい物好きのあなたは、新しい出会いにも積極的だったりします。しかし、あれもこれもと、焦点が定まらず、せっかくの出会いもふいにしがち。時には地に足のついた行動で一人、一人、じっくりとつき合ってみては。その人の新しい一面に、うちのめされる衝撃を味わうことになるでしょう。

<ラッキーワード>
『長いものには巻かれたフリをしろ!』
 (酒の席で後輩に対する説教として使うとラッキー度、更にアップ!)


こまごまとしたものにお金を使ってしまうあたり、何気に当たってます(苦笑)


URLはこちら
[PR]

by snowdrop99 | 2004-07-30 23:25 | TB(企画)

今年も

あなたの夏休みは?

いちおー外資なので、お盆休みがありません。
なので、交代で休むことになります。
(人によっては、お客さんが日本のメーカーでお休みなので、それに合わせて休んだりします。)

チームでも私がバックアップできる仕事はあるけれど、私の代わりって、部分的にしか見てもらえないので、
結果的に、休みはなしに。。
実は、毎年直前に人が入れ替わったり、休もうと思ったら、サポートで入ったコが辞めることになったりして、
結局7月、8月と休めず、9月の残暑で夏ばて、そして9月の終わりにようやく休む
(しかも、体調が悪いときには休めず)、ってのが去年、一昨年のパターンでした(T_T)

今年は早速先週、一日休めたから、月一程度で休みをとろうかと。
(旅行は興味も資金もないので、家で養生になりそうです。)

というわけで、まだ休みを取ってない人のスケジュール次第だけど、ほぼ間違いなくお盆は出勤です。


海外旅行に行かないの?と昨日も言われたけれど、更に借金を増やしてまで(その上一人旅で)いく気はしませんね。
休めないところを無理矢理休みを取る気もしないし。

[PR]

by snowdrop99 | 2004-07-30 13:39 | 日々のこと

Downsizing

今日はまだ降ってない代わりに、朝から蒸し暑いですね。

最近、やる気が出なくて、だらだらしてます。
まあ、暑さのせいでも、Mさんのせいでもあるんだけど、十月から事業が縮小されるんです。
詳細は金曜日に決まるとの事ですが、一部門を切り離して、他の業者に委託するんだとか。

管理出来なかった私の派遣先にも、問題はあるけれど、現状のまま移管しても、
見た目よくなるのはほんのちょっとで、すぐまわらなくなると思うんだけど(-.-;)
[PR]

by snowdrop99 | 2004-07-30 08:28 | 日々のこと

こっそりと

どこまでいる

トラバ元のG mailではありませんが、Yahoo mailも容量がアップしました。↓
Yahooメール

最初、全体に対する割合が急に減ったので、処理ミスかなにかで、データが減ったかと思っちゃいましたが、容量をアップしてたんですね。
ちなみに、Hotmailの容量アップしたようですが、

(1)IE準拠のメールだと操作しづらい(したがって、hotmaiは使いづらいl)
(2)popの設定がしやすい(新規のみを読み込むよう設定できる)
(3)spamの対応ができている

が、会社からアクセスするWEBメールの条件になります。
Yahooの場合、(3)はあまりうまくいってないけれど、他はいいせんいってるんで、使ってます。

でも、8MBでも1週間ためると大変だったんだから、無料の25MBで十分かな。
(プレミアム50MB、Yahoo BB 100MB)

Yahoo Newsに公式発表があったので、追加します。↓
Yahoo News本文
最大で2GBになるらしい。。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-07-29 10:51 | コンピューター

台風接近中

おはようございます。
通勤中です。(出掛けに急に降ってきて、駅まで送ってもらいました)

ここのところ、早目にあがってる割には、家からも巡回を先にしてしまい、レスが遅れてますm(__)m

体調もいまいちで(どうpostingするか、考え中なんですが、おそらくその件のせいかと(-.-;))家に帰ると、テレビを見て、ごろごろしてます。

今日は多分暇なので(笑)、コメントには後ほどお返事いたしますm(._.)m
[PR]

by snowdrop99 | 2004-07-29 08:34 | 日々のこと

<猛暑>激辛食品で対抗 関連商品売れ行き好調

猛暑でも食欲そそる激辛食品

↑そんなことないです。
お昼に行った蕎麦屋で、「カレーつけそば」の豚肉@カレー味を食べさせられましたが、
夕方になって、アレルギー症状がでたらしく、いまだに頭がガンガンします。
胃にもちょっときてたけど、唐辛子アレルギーじゃなくて、もしかしたら単なるストレスかもしれません(ーー;)

ま、普通の人は大丈夫だって勧めるんですけど~
今日一緒に行った人たちは、激辛大好きだからなぁ。。
ちょっとチリが入っていても、頭痛がするというのは理解できないのかもしれません(T_T)
[PR]

by snowdrop99 | 2004-07-27 23:13 | ニュース