カテゴリ:ニュース( 398 )

旅行中?

中国・杭州でUFO騒ぎ、空港を約1時間閉鎖


写真がないとなんともねぇ。



記事の所に前からあるブクマやツイッターのボタンに加え、ブログにかけるようになったようけど、エキブロは一覧になかった。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-09 13:59 | ニュース

今度はぶつけた?

今度は、発売日にぶつけてきたんじゃなかろうか↓

ソニー、KDDI、朝日新聞 アイパッドに対抗 電子書籍新会社7月設立
ソニー、凸版印刷、KDDI、朝日新聞社が電子書籍配信事業の企画会社を設立へ

朝日も3面(三面記事ではなく、前から三ページ目)に大きく載せてたし。
あ、じぶんとこが絡んでるかw

ポイントの貯めがいがあるというもんです。

ちょっと前にKindle(for PC, for iPhone)を入れたけど、
やっぱり日本語の本も読みたいし、でんわとは別がいいなぁと。
それに、マルチタスクが出来るようになっても、電池がねぇ。。

[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-28 11:05 | ニュース

これは・・・

かき揚げ33枚、4キロの巨大丼いかが?一橋生ら殺到

朝、新聞で見たときにもすごいと思ったけど、WEBは写真が大きいからすごいでつね。
文中気になったのが、
「昨年6月、女性が30枚のせのどんぶりを1時間強で平らげ、とうとう今の量になった。」

って、Y嬢でつか?
あ、いや、飽きるからこういうのはできないんだっけ。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-04-08 14:39 | ニュース

業務連絡(または私信)

マイケル・ジャクソン主演「キャプテンEO」が米ディズニーランドに復活!

だそうですが、日本はどうなんでしょう。
復活したら絶対に見に行きそうな総裁のためにアップしてみました。



Captain
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-03 22:53 | ニュース

打倒お台場?

でも、26日(って今日じゃん)までですって。残念。

シャアザク&シャチボンツアーに姫と行こうかと思ったんですが。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-26 19:49 | ニュース

40年と23時間弱前のこと

<アポロ11号>打ち上げ~地球帰還の音声、ネットで公開(リンクのみ)

ということですが、いやぁ、フラッシュは重いのなんの。
ブクマを忘れたので、記事から飛ぼうとしたら、違うページにでちゃって、探しました(^▽^;)
(探してたのは発射台をフラッシュでデザインしたものなので、気をつけないと劇重に。。)

とりあえずtwitterでフォローしましたが、
すごいですよね。交信記録をtwitterで配信なんて。
もちろん、記憶にはありませんが、PCでさえなかった時代ですから。

フラッシュサイトはこちら
To The Moon: Celebrating the 40th Anniversary of the Apollo 11 Lunar Landing
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-15 23:55 | ニュース

祝・受賞

手塚治虫文化賞、よしながふみ氏らに決定‎(Yomiuri)

最初にググッたら、なぜか自社のサイトよりこれ↑が上に来ました。(ニュースだからかも?)
で、紙ではでかでかと選考過程など出ていたのに、WEBはまだ。
今日寄ったモールの某流通系本屋は大奥のおの字さえなかったし。
(これはお子さま連れが多いと想定してと思われるのでしょうがないけど)
でも、聖☆おにいさんはあった。

ま、買うなら(大奥は置くスペースがないから、他のだけど)
他にもまとめ買いする予定なので、やっぱり来週のY隣堂かと。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-04-20 00:19 | ニュース

ナポリタンvsイタリアン

横浜×名古屋 「ナポリタン」対決

この記事で初めて知ったのですが、ナポリタンは横浜が発祥の地だそうです。
それでもって、約束の地で生まれた「イタリアン」(一般的なイタリア料理の意味でなく)と
対決して、ナポリタンに軍配があがったそうですが、そりゃホーム(横浜にて開催)の
ほうが有利でつよね。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-16 15:38 | ニュース

新製品

男性向けのボディースプレーだっていうから、
やっぱり闇総裁のあのhitoにレポートをお願いしなくちゃw。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-26 14:02 | ニュース

私信

昨日話した婦人公論の記事はこちら(Y!配信記事その1)でつ。

で、どんな雑誌かって?
それは配信記事一覧を見れば分かると思いますが。。。
最近は仲間由紀恵が表紙になったりするんでつね。

前は母がよく行きつけの美容院からもらってたみたいなんでつが、一体対象年齢はいくつなんでしょう?
(上の記事にはびっくりしますた。こんなの編集部がOKする年齢層?)

追記
こっちは重要でつ↓
『特集・太らない、倒れないカラダになる!』
[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-12 11:52 | ニュース