カテゴリ:ペット・動物( 41 )

今朝はすずし〜

a0002826_9325352.jpg

チビちゃん@うちの女子チーム(ラブたん&チビちゃん)くつろぎ中。
シャッターチャンスを逃しましたが、道路の真ん中でごろごろ。
あんまり懐いてないので、これ以上近寄れませんでした。
なついてるひとたちだと、もっと近寄るから逆に撮れないんだけどw


昨日はいつもより10分(最近ぎりぎりだったから、20分)早く出れたけど、
寝たのが遅かったせいもあり、昨日一回だけでした(-.-;)
まあ、電車も駅も空いてるから、移動に時間がかからず済みました。
明日からはバスが土曜ダイヤだから、気を付けなくちゃ。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-12 09:32 | ペット・動物

すっかり忘れてました(汗)

第7回「ぶ」投票開始だす!
ということで、うちのラブたんも参加しております。

「応援ヨロ」
a0002826_1726777.jpg
↑ぶな顔がしっかり撮れず、今回不参加のはち兄。巨体とかメタボとか、
ようかんさん(またはB.B.センセ)そっくりさん選手権なら自信があるんだけど。



*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/8142581/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、5月10日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************




ここにメモ代わりに貼って、巡回しますε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
[PR]

by snowdrop99 | 2009-05-06 17:29 | ペット・動物

しろ

a0002826_10215020.jpg


アップしそびれましたが、二週間ほど前の朝、近所の猫
(切れてますが、石垣の上の庭先につながれてます)が気になるラブたん。

More
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-13 12:22 | ペット・動物

お行儀いい〜

うちも今は5匹+1(うちの前に捨てられてました>ひどい話)ですが、
こんなにお行儀良くしてられません。特に野生児たち。
(優勝も納得の作品でつ↓)

第1回 「超」カメラ目線コンテスト結果発表



Y!ペットでは第1回 「ブサかわ」コンテストのエントリーを受付中ですが、世の中は「ぶ」へ向かってるんでしょうか。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-16 15:09 | ペット・動物

ひさびさのお出まし

朝、母が二階の窓から裏を見ていて発見。













a0002826_1118375.jpg

子狸ポーン!
それも、去年の狸とは違うらしい(母曰く)ポン。
二階から携帯のズームでとったんでぼけぼけだけど、背中の皮が余っていたポン。

母は親狸も見ていて、やっぱり背中の皮がだぼだぼで、どうやら去年うちに来ていた狸とは別らしいポン。
(去年の春の家族のうち、一匹は残っていたけれど、毛が抜けてぼろぼろで別狸に違いないポン)


で、たまたま裏から帰ってきたこのひとが鉢合わせ↓




a0002826_11205540.jpg

ラブたん(これまたピンボケを補正)が窓からみて左奥で固まっていて、母が狸に餌をやりに行って助けようとしても身動きできず。
狸が側溝に隠れた後でも動けなくて、声をかけたらようやく走れました。
(餌の魚とパンが気になってたみたいだけど)、かじられたときのことを思い出したんでしょう(^^;

それからちょっとして、狸は餌を食べていたようで、二時間経ったら、きれいさっぱりなくなってたポン(^^)
[PR]

by snowdrop99 | 2008-03-29 11:24 | ペット・動物

今日も寒かった2

でも、サンルームの中はぬくぬく。
というか、他のヤツらは遊びに行ったのに、ハチだけは箱の中で寝てました↓

掃き出し窓が開けっ放しで、一匹入ってきちゃって、一階で私の顔を見てあわてて駆け上がり外へ出たんですが、ハチは全然お構いなしに寝てました。ひとりになりたいらしい(笑)


[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-19 21:03 | ペット・動物

今日は寒かった

予報が変わって雪にはなりませんでしたが、昼間寒かったですね。

私は今週一週間はぼろぼろで(寝不足が主原因だけど)口角炎もでてきたので、
敷毛布をつけて昼寝したら、寒気はおさまりましたが、にゃんずは外だからもっと寒いはず。

a0002826_20462257.jpg

お昼にこんな状態でした。6匹(*)中4匹が団子に。

*近所の猫がよく来るんですが、彼のほうが年上のせいか、怒って?追いかけるので、うちのが一匹帰れなくなっちゃいました。よそのうちの中で飼われてるといいなぁ。。

a0002826_20484755.jpg

一匹気がついてましたが、もう一匹気がついて「にゃぁ~」←よく鳴くヤツ

a0002826_20494048.jpg

らぶたんはダンボールの中でくつろぎ中。
妹に言ったら、ひとりが好きらしく、よくひとりで入ってるんだとか。
もう一匹は洗濯物のかげで上手く取れず、あんまり長居するとみんな起きだすので撤収しました。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-12 20:51 | ペット・動物

元気になりました

真夏はなかなか写真が撮れなかったんですが(昼間は居場所わからないし、タイミングが・・・)が、らぶさん(約1才)は元気になりました。

a0002826_16345631.jpg
撮れたてほやほや、「おなかすいた~」の図


一度、携帯を部屋に取りに戻ったら、車の下に入っちゃってて、何度も呼んでようやくでてきました。



a0002826_1637324.jpg
サービスショット(違)



a0002826_16381679.jpg

おしりのところの茶色いのはぶちです。最初からあったのかな?
毛がだいたい生えそろっても、しばらくは痛くて尻尾が上げられなかったけど、全快しました。
それから、尻尾の付け根が細くなってるんですが、怪我をしたからかどうか不明。(子どもの頃はもっとちょろちょろしてたし、向こうは警戒してましたから。)


ところで狸ですが、先週か先々週だったか、ビニールハウスの中に子狸3匹が入っていたのを父が追い出したんだそうです。そしたら、親狸が近くにいて噛まれたんだとか。
(私たちの前では軽く言ってるけど、実際は棒でたたいたとかもっといじめたに違いない・・・(-_-;))

朝は来なくなったようですが、夜はいまだに来てるらしいです。
少し前には、猫が上から降りてくるのに使ってる桜の木の下で子狸3匹がハチを待ってたそうですし、なんとかしないとなぁ。。。(母は市役所に一度行ったけど、担当者が会議で不在で、そのまま帰ってきちゃっいました)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-09-15 16:44 | ペット・動物

傷害事件発生!

金曜日の未明、ラブさん(10ヶ月)が何者かに襲われ、臀部に怪我を負いました。住民の証言によると、2時半過ぎに猫が何者かと争う物音がしたそうです。



a0002826_010531.jpg
(金曜の朝、襲われた後、びしょぬれになり、ショックを受けているラブさん)


この後、ショックのためか一時行方不明になりましたが、土曜日の昼には帰ってきて無事が確認されました。付近では以前にも同様な事件があり、その後母猫が行方不明になっており、当局では犯人は同一のものとみて捜査をしています。

容疑者は
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-16 00:02 | ペット・動物

お客様

最初は奥ゆかしかったのに、母が猫の餌の残りをあげて餌付けしちゃいました(汗) (周りがちょっとキタナイですが我が家です)

後ほど追記します



a0002826_617237.jpg

一週間前に撮った写真です。
(明るくないとはっきり撮れないし、朝はそんな余裕が・・)


a0002826_6174922.jpg

裏ががけになってるんで、こんなに山深く見えますが、そんなことはないです。我が家の手入れが悪いだけで(ーー;)
裏をまわって来ていたようですが、今日、母が家のどっちからでもまわって排水溝のほうへまわっていくのを発見しました。

写真は撮ってませんが、今日の昼間子狸2匹が親(このときは1匹ですが、2匹が交代でエサを持っていくときも)の後を、遊びながらついていくのをみました。移動もそうですが、普段も溝に潜んでるみたいです。

a0002826_6183435.jpg



そんなわけで親(一緒じゃないとどっちかわからないけど)は一生懸命エサを持っていこうと。でも、魚を一度に三匹は無理だよ。(このときも、実際2匹を持っていきました)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-06 06:18 | ペット・動物