カテゴリ:ザ・マンション( 7 )

ひさびさのマンション

なにかあると通知メールがくるようにはしてるんですが、皆さんそろそろ飽きた頃師走でいそがしいんでしょうか。

まあ、私もはまらないように会社ではあまりアクセスしないようにしてますが。

フォーク大全集を使用します

このCDを聴いていたら、人間その気になれば幸せになれるじゃないか!と前向きな気持ちになりました。素晴らしい事にそう考えると今まで悩んできた事のほとんどの事がそれほどの悩みでもない気がしてきました。


影響:健全 +5 ストレス -5


あなたが公園のベンチで本を読んでいると、どこからか砂場で遊んでいる子供を呼ぶ声が聞えてきました。今日の食事の話などをしながら家に帰る親子を見送っていたら少ししんみりした気持ちになりました。

交友 +5


芸能雑誌を使用します

好きな芸能人が結婚するというのを読んで、おめでとうと思う反面少しショックを受けました。


影響:ストレス +5 知性 +5


うーん、芸能雑誌でなんで知性があがるんだろう?

でも芸能雑誌があったので、こんなことが↓


あなたのマンションの近所にドラマの撮影が来るという雑誌の記事をみて、あなたは朝から撮影予定地で待ち構える事にしました。するとあなたよりも先にxxxx 号室の 〇〇〇〇 さんが場所取りをしているじゃないですか!実は 〇〇〇〇 さんも同じ芸能雑誌をみていたのです。あなたは 〇〇〇〇 さんを友達にして話しながらドラマ撮影をまちますか?


あなたが公園を散歩していると水溜りが凍っているのを見つけました。なぜ見つけたかと言うと水溜りに出来た氷で思い切り滑って転んでしまったからでした。恥ずかしさで顔が真っ赤になりましたが、周囲に人がいない事を確認して少しホッとしました。

魅力 -10


なんかしょっちゅう転んでいるような。それにイベントの起こる頻度があがったようです。

「ピンポーン」とあなたの部屋の呼び鈴がなりました。あなたは扉を開けた瞬間「しまった・・・」と思いました。なぜなら扉の前に紺のスーツに黒ぶちメガネ、髪を七三分けにして満面の笑顔であなたを見ている「セールスマン」が立っていたのです。 3ドア大型冷蔵庫 はあなたには全く不要な物でしたがセールスマンとの舌戦の末に、格安の20,000レップでその商品を手に入れることが出来ました。絶対引かない強い精神力が大切ですね。
しかし、お部屋に余分なスペースがありません。


すごく安かったんでとりあえず使ってみることに。フォーク大全集とステーキを売ることにしました。→間違えました。2ブロックだったので、1アイテムだけでよかったorz

3ドア大型冷蔵庫を使用します

この冷蔵庫の精密な作りにあなたはホレボレしています。環境への対応や主婦が使っても「アラッ!」と驚いてしまうような便利機能、高いお金を出して買っただけに今の所全てにおいて満足しています。

影響:知性 +5 交友 +5


あなたが毎日せっせとゴミ捨て場の清掃をしていると、それをちょくちょく見ていた管理組合の人がひどく感動してあなたに感謝状と少しばかりの謝礼を持ってきてくれました。あなたはゴミ捨て場だからといって汚くしている事に我慢が出来なかっただけなのですが、自分の行動が誰かに感謝されるというのは気持ちがいいものですね。

健全 +5
+3,750レップを入手しました。


黒電話のレプリカを使用します

黒電話のレプリカの受話器をとってダイヤルしてみました。「ジーコ、ジーコ」とちゃんと本物と同じようなレトロな音がする事に感動しました。0をダイヤルすると、戻るのに時間がかかるというのもレトロな感じがします。


ただいま貯金中なので、この辺でやめときます。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-12-04 23:43 | ザ・マンション

甘いものは身体に悪いらしい

ひさびさのマンションネタです。
(アクセスしてなかったわけではなく、とりたてて変わったことがなかったもんで)

季節のパスタを使用します

四季折々の食べ物とパスタをあわせたこのお店オリジナルのパスタです。3ヶ月毎に食材が変わるので、1年通して食べても全く飽きません。

影響:健康 +5


甘いもののときはストレスがたまったり健康が減ってたんですが、これは相性がよさそうです。

ちなみに、私のお隣さんたちは興味がないのか、あまり動きがありません。。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-23 22:07 | ザ・マンション

今日の記録(11/14)

マジで調子が悪いので、今日の(帰ってきてからの)記録だけで、失礼します。


あなたがいつものように玄関を開けて外に出ると、なんだか少し周りの風景に違和感を感じました。横から吹いてきた寒風のおかげで気がついたのですが、服装が厚着になっている人が増えてきたようです。たしかに外は肌寒くなってきているので、あなたは部屋に戻って服を着込んで出かける事にしました。

知性 +10


クマのぬいぐるみを使用します

クマのぬいぐるみをギュッと抱きしめてみました。・・・いつの間にかうたた寝してしまったようです。なんだか寒気がして風邪をひいたような気がします。

影響:健康 -5

すみません、せっかくの頂き物なんですが、使うと健康ポイントが減るので、他の人に差し上げました。(私には合わないみたい。。)

モリナシ自転車を使用します

折り畳み自転車を運んでいるときに、誤って階段から自転車を落としてしまいました。慌てて自転車を見にいくと、自転車は全くの無傷でした!なんて丈夫に作られてるんでしょう!


珍しく実家から小包が届いています。ワクワクしながら開封してみると 玄関の置物 が入っていました。あなたは玄関の置物をゲットしました。持ち物リストに加えておきました。


下記は〇〇さんの出来事です。
あなたがマンション付近を歩いていると、どこからともなく金属を叩く音がしてきます。不思議に思ったあなたが音の方に近づくと、誰かが折り畳み自転車を叩きつけているではありませんか!自転車愛好家のあなたとしては断じて許せる行為ではありません。早速注意しようと相手に近づくと 01608 号室の yuki さんではありませんか!話を聞くとあまりにもこの自転車が頑丈なので壊して見たくなったそうなのです。あなたは yuki さんを説得して、同じ自転車仲間として友人になりますか?


忘れていましたが、応募していた雑誌の懸賞が当たり、あなたの元に荷物が届きました。ドキドキしながら開封してみると中には 木製のギター が入っていました。しかし、お部屋に余分なスペースがありません。



健康シップを使用します

健康シップを貼ってみました。ひんやりとした感じが体の痛みを少しだけ取り除いてくれました。


影響:健康 +5
このアイテムは役目を果たしたので廃棄しました。


食べ物の美味しい季節になりました。お腹がすいている訳でもないのにバクバクと食べまくっていたら猛烈に太ってしまいました。でも秋だからいいのです!

健康 -10

[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-14 20:20 | ザ・マンション

風邪を引いたらしい

最悪の体調です。あまりに体調が悪いので病院に行ってみると、色々なウィルスが複合した新種の風邪にやられたようです。高額な入院費を払って入院するハメになりました。もう少し健康には気をつけましょう・・・

健康 +20
-10,000レップを出費しました。


どうも、風邪を引きやすいみたいです。
シャンプーハットは一回は健康ポイントをあげられるけど、二度は効かないみたいだし。

忘れていましたが、応募していた雑誌の懸賞が当たり、あなたの元に荷物が届きました。ドキドキしながら開封してみると中には ゲーム誌 が入っていました。しかし、お部屋に余分なスペースがありません。


というわけで一つ売って、スペースを作りました。
5つじゃすぐに一杯になりますよね。(だからといって、正式版になっても、有料に移行しないと思うけど)

ゲーム誌を使用します

新しいタイプのゲームが紹介されていたので、友達を誘ってやってみると面白すぎて徹夜になってしまいました。

影響:交友 +10 健康 -5


突然あなたの心に「何かボランティア活動がしたい!」という思いが芽生えました。しかし日々の忙しさにやられて実際に行動を起こす事はありませんでした。でもそう思うだけでもいい事ですね。




ある日あなたは羽に怪我をした青い小鳥を発見しました。可愛そうだったので病院に連れて行き、治るまでの間その小鳥の世話をしてあげる事にしました。小鳥の世話をしている期間あなたは限りない幸運に包まれていました。怪我が治って小鳥がカゴから飛び立ってしまうと、今までの幸運はピタリとなくなってしまいました。あなたは「今までの幸運は小鳥が運んで来てくれたものかもしれない!これからは自分の力で幸運を引き寄せよう」と決意して小鳥を見送りました。小鳥はあなたの周りを何度も何度も回って遠くに飛んで行きました。

健全 +10
+80,000レップを入手しました。


やっぱり、シャンプーハットは一度ぐらいしかポイントがアップしません。

後はお友達の部屋に行ったり、メールをするんだろうけど、もっと自由に(サークルとか)できないのかな、と思ったりして。


演歌大全集を使用します

19世紀末に演説の取締りが厳しくなったため、演説のかわりに歌を歌うようになったのが演歌の最初だそうです。時代とともに政治的な内容を含む事がなくなり、酒・女・涙・北国・雪・別れ等のフレーズが使われるようになってきたそうです。・・ということがジャケットに書いてありました。


影響:知性 +10 交友 -5


お店に行けば3000レップで売ってる演歌大全集を20000レップで買わされました(T_T)
まあ、失った知性10は使用したことで、取り戻せましたが。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-13 15:18 | ザ・マンション

今日のマンション

健康が最低ポイントになってたので、どきどきしてましたが、勝手にポイントがアップしないかわりに死にもしませんでした。

最悪の体調です。あまりに体調が悪いので病院に行ってみると、色々なウィルスが複合した新種の風邪にやられたようです。高額な入院費を払って入院するハメになりました。もう少し健康には気をつけましょう・・・

健康 +20
-10,000レップを出費しました。


順序は逆になりますが、また訪問販売がきました。

「ピンポーン」とあなたの部屋の呼び鈴がなりました。あなたがのぞき穴から外を見ると扉の前に紺のスーツに黒ぶちメガネ、髪を七三分けにした「セールスマン」が立っています。あなたはそっと部屋に戻ると、何事もなかったかのようにTVのスイッチをつけました。

知性 +10


よかった、これ以上買えませんよ。

登録させていただいたしなぶーさんのお部屋をご訪問。
すると、持ってるアイテムやお友達リストが判ります。
今のところ、だからどうってことはありませんが、なにかあるのかな?
(友達を他の友達に紹介ってボタンもあることですし)

シャンプーハットを買って使ってみました(しなぶうさんありがとう)
健康+5、ストレス-5って、ストレスもとからないんですけど(苦笑)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-12 10:43 | ザ・マンション

風がふけば桶屋がもうかる

というわけで、無事しなぶうさんとお友達になったので、(イベントなどがおきたらメールが来るように設定しました。じゃないと、ずっとチェックしちゃいそうなので)チェックをしたらこんなことが↓

11月12日 0時11分
xxxx号室の 〇〇 がパステル調のブーケを使用しました。影響:健全+10


ひょっとして、やっぱり穴があいてるんでしょうか?(爆)

あと同じようなイベントがおきるようです。>手帳を持っているため他の人の手帳の切れ端を拾いました

どうしたら健康になれるか、誰か教えてくださいorz...
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-12 00:50 | ザ・マンション

ロイヤルヒルズに入居してみる

29さんの攻略法?がおもしろかったんで、私もエキサイト ザ・マンションに入居してみました。

会社で手持ちぶさただったんで、色々やったらどんどんポイントが減るじゃないですか(T_T)

訪問販売で桐のタンスを売りつけられるし>速攻で売っちゃいましたが
それで知性がさがったので、知性のアルカリ水を買って使っても知性はさがったんですよ!
でも図書館で本を借りるイベント(メモをとってなかったのでおぼろげ)で知性はアップしました。

風邪をひいたので、薬屋で薬を買おうとしたら健康シップは売り切れで、健全漢方薬は「健康」でなくて「健全」に効くんですね。
そうこうするうちに風邪をひいちゃいました。現実なら寝てれば治るんだけどなぁ。

で、29さんのところにあったパンナコッタを買ったんですが

パンナコッタを使用します

がび~ん!このパンナコッタはあなたの口に合う食べ物ではありませんでした。なんだか体調まで悪くなってきたようです。ありゃぁ、ナンテコッタ!


ホントに寒いです(((=_=)))ブルブル

more
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-11 21:59 | ザ・マンション