カテゴリ:TB(企画)( 115 )

参加中

自分で編集(ちょっとだけ)したスキンもありましたが、
やっぱり10月10日なら、元祖のスキンですよね。
かなーり深いところにあったので探しました。



そういえば明日は
10月10日マグロの日に開店しました回転寿司屋です。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-10 10:15 | TB(企画)

第7回 可愛い★ぶさいく顔選手権!

『第7回 可愛い☆ぶさいく顔選手権』どす!

ぎりぎりになりましたが、それらしい(ええ、チャンピオンと比べたら全然なのですが)写真が撮れましたので、参加させていただきます。
なにせ、みんな外にゃんなので、なかなか撮れず、撮れても近寄り過ぎたりして、顔が写ってなかったりして。。






a0002826_18143942.jpg


普段はかわいいラブたんなんですが、昼寝直前の様子。
椅子を裏返して置いてあるのがなぜかお気に入り。
固いけど、落ち着くみたいです。


写真は前後するけどこんなのも。

a0002826_18162921.jpg


人喰い猫これでも甘えてきてるんですが(^▽^;) もちろん指は無事です。


ま、参加することにってやつで。


★ぶ★ぶ★ぶ★【 第7回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/7992465
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>3月31日(火) 23:59
         
   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
     
    ※各種メディアで取り上げられることがあるかもしれません。
     その場合、ご承諾いただいているとみなし画像の提供をする場合があります。
   
    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-29 18:20 | TB(企画)

雨の日のネコはとことん眠い

なんてがありました。(今みたら15年以上前だった)

雨じゃなくてもごろごろしてるやつらですが、昨日はさらにごろごろ。

a0002826_864868.jpg


とか

a0002826_871327.jpg


とか。
ガラクタが入ってるかごだから、平らじゃないんですけどね。
なんで熟睡できるんでしょう。(周りが汚いので若干カットしてあります。)
家の中からそうっと撮ったので、昨日はこれしか撮れませんでした。
それでも下は気付かれてるし。



ここでCMです。

第5回 可愛い☆ぶさいく顔選手権の投票が始まりました。



*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】
●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。
● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)
●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/5849122/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。
●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由(なるべく理由もお願いします)
  をそれぞれ書いて下さい。
●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。
●投票締切りは、7月29日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-16 08:14 | TB(企画)

たまには「ぶ」顔になります

「第5回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」始めるよ!

といわれて、写真を何枚か撮ったんですが、エキブロのシステム不調だったりして、あっという間に明日で6月も終わり。すっかり締め切りを忘れてました(汗)
(先ほど見たら7月7日に再延長されてました。)



みんな、外にゃんなので、なかなかいい「ぶ」が撮れず(いや、写真そのものがなかなか)、我が家の代表はやはりハチにしようと思います。
(他は、後から見ると誰が誰やらよく分からないというのも)
それに、前回なんてレベルが高いというか、最強ですよね?


普段はBBセンセ似のかわいい顔をしてるんですが、




こんな顔も↓






a0002826_4305220.jpg

「いぢめる?」



※虐待ではなく、足元にすり寄ってきてます(苦笑)


★ぶ★ぶ★ぶ★【 第5回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/5641055
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>7月7日(土) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
[PR]

by snowdrop99 | 2007-06-29 12:34 | TB(企画)

今回はご要望をお聞きして

母の日は感謝をこめて…!

はい、日傘がないない言っていたので、買ってプレゼントしました。




a0002826_21595758.jpg

この中に更にギフトパッケージが。。


おふっふっふっの日で混んでました。
友達の引っ越し祝いや自分の化粧品も買ったり眼鏡屋によったりしたので、かなりお疲れ。。
特に雑貨関係は混んでましたねぇ。みんな考えることは一緒なのか。。

で、即決したら向かいのアフ○○ーン○○ーにも日傘が。しかも半額で・・・。
でもすごーく並んでたから、ま、いいかと自分を言い聞かせました。
大事に使って欲しいのもあって、帰ってから値段ばらしちゃいましたけど。

そんなわけで、ベーグルが食べたくなったけど、ガマンして帰ってきました。
ちなみに、これは私の伝書鳩な晴雨兼用@○ーカドーの19倍のお値段でございます。

追記:
エキブロ検索が使えないので過去記事が探せないんですが、
過去2回駅で置き忘れたのに、きちんと戻ってきた伝書鳩のような日傘です。
ま、普通の傘と違って、晴れてる日の日傘なので、持っていかれないといえば、そうなんですけど(^^;;
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-13 22:15 | TB(企画)

はたらきました

2007年、私のゴールウィーク♪って、全然♪付じゃなかったんですけど。

前半はほぼフツーの連休。
(うち月曜日は休出)

1日、2日は出社と、カレンダー通りでした。

3日から5日は家にいたので、はたらきましたよー。

3日 
大掃除というか、母の部屋の模様替えの手伝い。
古い家具(結婚当時(!)買ったタンスが壊れているので捨てるらしい)を外に運び出し、他の家具を移動。重いのなんて、持つところがないので、「ラブソングができるまで」みたいに身体で押しました(爆)

4日
外回りの片づけ。
未だに父の実家を整理したものがガレージにあったりして。
梅雨前ににゃんこ用段ボールも整理したりしてたら、祖母の古い写真がでてきました。
昔はメガネを買うと写真を撮ったりしたんですね。
あと、祖父母が参加したはとバスツアーで代官屋敷前(おそらく世田谷)で撮った集合写真(68年とありました)とかも出てきました。

その後、切ったまま放置してあった庭木の片づけも手伝わされまして、のこぎりを使って枝の長さをそろえたりしたんですが、焼けました。(黒くはなってないけど、今もひりひりしてます(>_<)
翌日、筋肉痛になったのは、道路を掃いたり(後で写真をあげますけど)、携帯ゲームのやりすぎじゃなくて、のこぎりで普段使ってない筋肉を使ったんでしょう(汗)

5日
この日はようやくたまった録画を見られる・・・と思ったら、ノートン先生が壊れて再インストールする予定が、父が06年版を出してきたので、やり直し。

07年版を入れた後もスキャンにえらく時間がかかりました。父の2号機も(先々週末修理にだしたんですが、)メモリーがゆるんでいて調子が悪かっただけとわかり、ノートン先生をインストール。

それにしても、えらく時間がかかったんですが、HDの容量が大きくなればなるほど時間がかかる仕組みですよね、きっと。

追記:今更ですが、FFとThunderbirdをアップデートしました。FFは早くて快適でつ。

a0002826_216352.jpg

タヌキを目撃したときに撮ったもの。今はほとんど花はなくなってます。


おまけ
昨日は昼過ぎに帰ってきて、少し録画を消化。(これは後ほど別記事に)
GyaOを見ようとしたら、なんか再生できず、昨日までだった映画が見れませんでした。
ま、これも縁かと・・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-07 15:41 | TB(企画)

CISレポート

あげるタイミングを逃したものなどを、まとめってアップします。

まずこちら。
説明は要らないと思いますが。

a0002826_041085.jpg
a0002826_041944.jpg

断面がきたなくてすみません(^^;;
火曜日にカード会員の割引(なんと、近くにライバル会社のシネコンができるので、今月は毎週火曜日も1000円)で、映画を見る前に腹ごしらえ。

この日は暖かいというより、暑かったので、コールドストーンに行きたかったのに混んでて断念して、スタバに来てみたら、逆にこちらは空いてました。テラスというか、外に庭園風池がありますが、当然店の一番奥です。(水曜日にはそれでも混んでるのに、この日は空いてました。)
でも、ちょうど谷間なのか、スイーツは各一個ずつ、サンドイッチ類にいたっては何もありませんでした。

写真が多いのでMoreへしまいました
[PR]

by snowdrop99 | 2007-03-08 23:35 | TB(企画)

知らない人ばっかりなんですが



チャットなんかで「誰に似てるの?」と聞かれても答えられないぐらい、セレブに似てなかったんですが、少し前の写真じゃみんな50%だったので、答えられないも(友達に面と向かって聞いても??だったし)納得です。

Joe Hisaishiって誰?と思ったら、久石譲でした。写真古すぎ(笑)

やってみたい方はこちら(英文、登録が必要です)

自分の写真のアップは止めました(爆)
ちなみに、小さい写真より、薄暗くても(今さっき部屋の中で撮ったので薄暗かった)ちゃんと認識してくれるようです。→なので、後で差し替えるかも?今度はメガネなしでフラッシュ焚いて撮ってみました。




他の方々の結果
すどーさん似のまみこです
DEBU
再チャレンジ
ワシゃワシじゃぃ
My Celebrity Looks-alikes
自己紹介代わりに使えるのでは?これ
似てる有名人
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-24 16:29 | TB(企画)

2006年総括!2007年の抱負

今週のトラックバックテーマのまんまのタイトルです。(ひねりたくても、できません(^^;))


仕事はもう「川の流れのように」やっていくしかないですね。
12月になって、なんだか妙に忙しかったんですが、ノロもそうですが、妙にネット接続が遅く(地震の前から)、しかも台湾地震で落ちたし、直ってからもなんだかおもおもで、5日に休日出勤するんですが、どうなることやら・・・。

社員さんが産休に入った代わりの人がかなりてんぱってるんで、その影響があるのかもしれません。今の会社に入って初めて(2月で7年目に6年目に突入)旅行に行こうかと思ったんですが、スケジュールから言って無理っぽいです。


それからダイエットは引き続きですね。
ゆるゆるダイエットなので、年末マイナス5キロまで行ったのはいいとして、あまり戻らないようにしないと。(ちなみに、健康診断は体重以外はどこも悪くありません。)

今年はもうちょっと身体を動かさないとだめですね。
まあ、運動音痴なので、できるだけ歩くことしかないんです。
てくてくエンジェルが欲しくなったけど、もったいないから止めようかと。

映画はに続く
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-03 21:55 | TB(企画)

22.好きな芸能人の話

まみさんも、言ってたけど、終わるとさびしいバント企画(笑)


とっとと終わってしまったので、もう1ヶ月すぎてるんですがメモもかねての投稿です。


最近は音楽より芝居、映画系が多いかなぁ。

・ということで、佐々木蔵之介。
僕の歩く道はたまる一方で、今週こそは家にいるから見ようと思ったのに
諸事情でまた見れなかった・・・。

でも、こまつ座のチケットはとったどー↓
(今年の「クラウディアからの手紙」はスケジュールが合わず、断念したんですが
見ればよかったと今頃になって後悔したので)

a0002826_2225543.jpg




・それから中川晃教。
こっそり言うと、本人(本業はミュージシャンのはず)の歌より他の人が作った曲やミュージカルのほうがよく聞こえるんでつが
来年早々、いのうえひでのり演出のTOMMYに出るんだけど、いつのまにか発表になってました。
プレオーダーがないから、当たるかどうかは運ってことですが、チケット高杉(ーー;)

若い子がいいのね、と言った人がいますが、彼は天才だと思いますよ。
(天才過ぎて、一般常識(というか、TVに出たときの受け答え)とかは大丈夫か?と姉のように心配しております(苦笑))


山本耕史なんかも気になるけど、TVでいいかな。。予算の都合上、現在はテレビのみです。
でもヘドウィグは割りと気になってるんで、チケットのためにン十年ぶりにぴあの会員になりました。(ぴあだけだったので、いつのまにか、本公演の販売が終わってた。)倍率高そうだけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-03 22:25 | TB(企画)