2017年 10月 22日 ( 2 )

ドリーム

こちらは先週。

今の仕事だと、なかなか時間が合わずにレイトになるし、モノによってはかかってるシネコンが少なかったりするので、思い切って、シネマシティの会員になって、夜の回を見て来ました。

まあ、日本公開が決まった時から言われてたんだけど、やはりなぜ、マーキュリー計画なのに、わざわざアポロと付けようとしたのか。(以下略)

人種差別について、女性側から見たわけで、バスの下りも、数年前にに報道された(黒人の座る場所は後方と決まっていたのを)前に座った女性に勲章を授与したとあった意味が、この映画でようやく繋がりました。
(それでも、NASA勤務は男性でなくて女性なのかとは思ったけれど。大学院まで行った黒人男性とかは??など)

映画を見た後で、Wikiを見たら、史実とは少し変えてあるそうで。事実に基づいたドラマってところでしょうか。


[PR]

by snowdrop99 | 2017-10-22 02:38 | 映画

オーランドー

もう二週間ほど前ですが、直近になって、なんとかやりくりできて、チケット取って行って来ました。

現場の写真。
『オーランド』ではなくて、『オーランドー』でした。(昨日、記事を書くのにチケット情報検索してて気がついた)

a0002826_23125250.jpg

ヴァージニア・ウルフ原作というのだけで、予習無しで行ったら、結構??で、しかも冒頭ギリギリで入ったので、始まってから着席したという。。(※)

多部ちゃんとコヒさんだけでチケットを取りましたが、多部ちゃん以外は、一人何役もやっていて、さすが舞台出身の人たちだと思いました。
そして、野間口さんは女装がよく似合うw
a0002826_23125794.jpg

a0002826_23130214.jpg

パンフレットによると、翻案モノのようです。(これ以上はネタバレなので省略)

※横浜駅周辺の用事の後、時間があるかと、ランドマークに寄ったら、みなとみらい線はあまり本数がなく(しかも劇場最寄りの駅は特急止まらず)、チケットは最後列だったので、入り口(もエスカレーターで上がるんだけど)から更に二階上という(苦笑)
それは抜きにしても、みなとみらい線沿線で三回乗れば、一日乗車券は元が取れます。

[PR]

by snowdrop99 | 2017-10-22 00:12 | ミュージカル・演劇