2004年 06月 21日 ( 1 )

忘れ物

とりとめもない一日を記してみる。

今はカバンを席に置いているしカバンに財布をいれっぱなしだけど
(というより、ロッカーがない)、ロッカーがある会社に行っていた頃、
たまに机に財布をいれ忘れて帰ってました。

金曜日に忘れたこと二回。一度はID借りて(財布にはいっていたので)、
取りにいきましたし、もう一度は行ったら、みんな休日出勤していて、開いてました。

一番冷や汗をかいたのは、あざみ野と江田の間の会社に行ってたときのこと。
その日、鶴見の友達の家に行くため、市営地下鉄の駅まで歩き、
地下鉄にカードで乗り、新横浜で横浜線に乗り換えようとしたら、
財布を忘れてました∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

しかも、その当時、新横浜駅はJR東海の管轄なので、イオカードは使えず。
また地下鉄に乗るのも悔しいので、新横浜から市バスに乗って、
友達の家に近いところで降りて、(当初乗る予定だった路線の)バス停2つほど
歩いたのでした。

帰りは横浜からはお金がないと電車に乗れないので、1000円借りて帰りました。
最近はどこでもパスネット(もちろんJRはイオカードなど)で乗れるから、
そういう意味で心配がいりませんね。


最近、忘れ物をしないかというと、化粧ポーチを会社に忘れたりします。
しかも、いつもはカバンの中にいれっぱなしなのに、昼に歯磨きした後、
歯磨きセットと一緒にいれてしまったりして。
しょうがないので、そういう時は妹に一式借ります。
やるときは1ヶ月に一度やってたかな(^▽^;)
[PR]

by snowdrop99 | 2004-06-21 23:46 | 日々のこと