人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ加湿

エコ加湿_a0002826_961148.jpg

一昨日ハンズで買ってきました。(商品名:misty-bouquet)

元々はもっと小さいタイプの替紙だけ買おうかと思ってたんですが、
暮れにこれを発見。
前はもっと幅が広いタイプしかなかったけど、これなら置きやすいし、
ちょっと化粧直しの時間がずれるとお肌が乾いて。。

で、昨日説明書きの通り、七分目まで入れて使用開始。
天気が悪かったしうちのは、全然乾いてないから(しかも畳の上にあるのを朝蹴飛ばして水がry)
どうだろうと思って、朝見たらからっぽ。
こりゃ、乾いて目が痛くなるはずです。。
元々ドライアイ気味だったんだけど、なんかかすむことが。
てっきり朝の日差しがモニターに差し込むのと目の使いすぎ(だけ)かと思ってました。。。

あ、昨日の帰りにドライアイ用の目薬も買いました。
最近は防腐剤無しでも、割と安いのがあるんでつね。
刺激は低いはずなのに、さしたら痛かったので、乾ききってるようでつ(-_-;)

by snowdrop99 | 2010-01-13 09:06 | 日々のこと | Comments(7)

Commented by pacer3 at 2010-01-13 12:26
なるほど、これは簡単でおもしろいですね。
一晩で水が無くなっちゃうんですか。
洗濯物を部屋干ししてても、乾きますモンね。関東地方。
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-01-13 15:18
うちにもコレありますよ!
寝室に置いてあります。
乾かして畳んで、旅行にももって行きます。
Commented by mamico_a at 2010-01-13 19:59
我が家にこんなもん置いたら・・・大変だぁ!
二重サッシだから実家よりはマシなんだけどね。
嗚呼、お江戸の乾燥が懐かすぃ…orz
Commented by snowdrop99 at 2010-01-14 14:54
>pacerさん、
家はそうでもないんですが、オフィスは何もないので一気に乾くんだとおもいます。

>すぷさん、
これいいですよね。最初に買ったのは畳に直に置くので、
もうちょっと小さくてお安いのwです。

>まみこさん、
家に置いたら、朝霜が降りてるんでつよね?
Commented by mini_iruka at 2010-01-17 02:03
これのガーデンのほうを先月から家で使ってます。
無いよりはマシかなという程度の違いですが、
一晩で水が無くなるのでやっぱり空気は乾燥しているようです。
Commented by taitaifromseoul at 2010-01-19 15:22
これ、いいですね。
毎年、加湿器買おう買おうといいつつ、冬を乗り切ってしまいます。
これ、ほんとに寝室に置いておきたいなぁ。
ハンズ、今度行ってみます。
・・・・って、もうないか。 _| ̄|◯ ←何事もスタートが遅い人
Commented by snowdrop99 at 2010-01-20 13:22
>mini_irukaさん、
先々週ガッテンでやってたんですが、強制的に(電気で)加湿するのはあまりよくないらしいです。
これなら、自然に増えるから良さそうですよ。
しかし、数年前にはあまり強調してなかった、「エコ」を打ち出してるのって。

>たいたいさん、
まだ一杯売ってましたよ。行きたくなければ、タオルを湿らせて寝室にかけましょうw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。