人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭火焼きハンバーグとオニオンチーズスープ定食

今日は年に一度の健康診断(生活習慣病検診)に行ってきました。

調整は(希望体重には程遠く)失敗でしたが、リバウンドした後、少し減ってるので可かと。
でも今年は体調こそ(直前には)崩さなかったものの、あんまりちゃんとやらなかったなぁ(-.-;)

炭火焼きハンバーグとオニオンチーズスープ定食_a0002826_20272598.jpg


終わったら近くにある大戸屋で食事。
「定食」はやっぱりご飯と一緒に食べないと。
ひじきご飯の方が先になくなっちゃったので、ハンバーグちょっと味が濃かったです。
出来立てがきたので、かなりぐつぐつ言ってたました。猫舌の人はちぅい。
それと、頼んでからかなり待ったような。。土曜日で厨房の人が少なかったのかな?



それにしても、土曜の検診は久しぶりなんだけど、すごく空いてました。
ここんとこ平日に休みを取って行ってたんだけど、今回は月に二回は取れそうになかったので
(結果的に再来週休めるんですが)土曜日に予約。採血で並ばないようにさばいてたのもあるのかな?
内診やレントゲンでは結構待ったから。
でも(特に派遣が)人減らしされてて、受診する人自体も減ってるんだろうか(涙)

by snowdrop99 | 2009-12-19 20:27 | 日々のこと | Comments(3)

Commented by taitaifromseoul at 2009-12-19 23:52
生活習慣病検診の後のはずなのに、ハンバーグに、オニオンチーズって、激メタボまっしぐら的な食事な件について。

(これ、読んだ人の97%は突っ込みたかったと思います!)
Commented by pacer3 at 2009-12-21 00:05
私もつっこみたかったw
結果は、後日ですかね。
Commented by snowdrop99 at 2009-12-22 18:01
>たいたいさん、
検診の後だから食べられるんじゃないですか。
たいてい、2ヶ月ぐらいは調整してます。
でも、ここ数年母はダイエットといっても、平気で大盛りだしてくるんで困ってます(-_-;)

>pacerさん、
ハンバーグよりもストレス食いがデブの素です。
土日に家にいると、全然食欲わきません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。