マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付けのケニー・オルテガが、死の直前までマイケルが行っていた猛特訓風景とその素顔を収めた貴重な映像の数々を基に構成。あたかも観客が、実現されなかったロンドンコンサートの最前列にいるかのような臨場感溢れる仕上がりになっている。また、舞台上の振り付けから照明、美術、ステージの背景となるビデオ映像の細部にいたるまで、マイケルのステージに対する深いこだわりが感じられる。(作品資料より)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT | ウーマンエキサイトシネマ


友達から誘われ、調整の結果、今日ポイントで見てきました。
(一日は時間が合わないのと、絶対に混むので)

どうなんだろうと思ったら、一番大きいスクリーン(400名超)の三分の二ぐらい埋まっていたでしょうか。やはり、二週間限定だからだと思いますが。

公式(最新になっていて、映画のtrailerもあります)でオリジナルをさっき聞いたのと比べると、やっぱり今風にアレンジしていて、それを聞くと改めてKingなのを実感。
なんといっても、スタッフの中には「小学生のときに歌ったことがある曲をマイケルと歌えてサイコー」なんて若い人がいたりするんですから。
それでも、スタッフに怒鳴りつけたりせずに、"Got bless you"とか言える彼はすごいですね。

でも、全体的に生前のいろんなゴシップも含めて思えるのは、MJってピーター・パンだということ。(自分でも自覚してたんでしょうかね。。)


個人的にはニュースでもがんがん流れたこの曲を聴きたかったんですが、あまりやりませんでした。


残念なのはTHIS IS IT以外の歌詞に日本語訳がついていないことと、プログラムがないこと。
この辺りは色々うごめくもの大人の事情があるようです。。


a0002826_1785342.jpg


公式サイト

This is itのノリノリばーちゃん☆
マイケル・ジャクソン This Is It
映画の日とそれ以外 パイレーツロック と THIS IS IT
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-31 22:33 | 映画