人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のつばさ

最後の最後までどっちを選ぶの?っていうような思わせぶりな展開でした。
白無垢は着るけれど・・・なんですよね。

ラジオの男はもういらないといなって最終回?と思ったら、
彼(イッセー尾形)がでてくるのは、前日金曜日。
逆転母娘の挨拶シーンよりこっちのほうがぐっと来ました。

最初飛び飛びで見てたので、見てなかった部分もあるんだけど、
これだとつばさ=多重人格?(違)

両親がハネムーンでトロッコを漕いでいくと○宿ってw(雰囲気はK越ですけど)
ありゃファンタジーでしょうが、市内には別のシーンでも使われた廃線や
トロッコを使った別の線路が残ってたりするようです。

最終回の今日はさわやかに終わりました。
つばさと翔太のトロッコは妄想なのか、象徴なのかはわかりませんが、
真瀬もつばさもそれぞれ続きがあるような終わりかたでした。
が、CGで空を飛ぶのはベタ過ぎだと思うんですけど。。。

終わってしまった・・・。
つばさ最終回

by snowdrop99 | 2009-09-26 22:52 | テレビ | Comments(7)

Commented by magomagom at 2009-09-27 00:25
終わったと言えば 天地人の収録も 終わったらしいね。^^
Commented by nsudou at 2009-09-27 01:18
宅間さんの劇団(確か東京セレソンデラックス)も大好きで数回観劇に行ってます。「歌姫」なんて後日TV放送にもなった舞台が有りますよね。でも今回は「つばさ」が好きなんで多部さんが好きな訳ではないような気がします。
Commented by pacer3 at 2009-09-27 02:22
ドラマって見ないから、ワカランのですよね。
連ドラって特に出勤時間だし。
でも、おもしろいドラマだったら、よかったですね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-09-28 16:22
なかなかジーンとくる終わり方でした。
だんだんがひど過ぎただけに(笑)
Commented by hahero at 2009-09-29 21:13
なんだかんだ言いながら、結局最後まで見てしまいました。
後半は一週間で一つのエピソードが完結していたので、どう決着をつけるのか、半ば野次馬していました。
いえいえ、泣けるところはきちんとジーンとしてましたよ。
ところで、やはりここでオープン。
よろしくお願いしますね!
Commented by snowdrop99 at 2009-10-01 16:52
>シュママさん、
天地人は時計代わりですね。(ちゃんと見てない)
坂の上の雲を12月に放映するから早く終わるようですが、キャスト的には坂の上の雲に期待してます。

>nsudouさん、
朝ドラは必ず舞台出身者が入りますよね。
脚本は宅間さんではないけれど、改めて考えると脚本はお芝居っぽい気がします。

>多部さんが好きな訳ではないような気が
私も多部ちゃんのドラマは見たことがないので、脚本に惹かれたのかも。

>pacerさん、
私も土曜日にまとめてみてます。
じゃないと分かりづらいですよ。
もっともだんだんやその前のは見るのも止めちゃいましたが。
Commented by snowdrop99 at 2009-10-01 16:54
>すぷさん、
だんだんて、そんなにひどかったですかw
つばさは両極端というか、レビューを見ると定番の朝ドラじゃないから拒否反応がでたようですね。

>haheroさん、
いらっしゃいまし。
そうそう、週の最後でどう落とし前をつけるか、とても気になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。