最近見たテレビ

・派遣のオスカル
原作は未読ですが、こんなのいたら、先に首切られるんちゃう?ってぐらい妄想入ってるような。。
去年ぐらいまでの派遣いじめが生々しいのは、原作が少し前を舞台にしてるからに違いない。
今は社員の方が厳しかったりします。<「休業日」を設定されて、基本給カットとか。
それとなんか、やり過ぎっぽかったんだけど、「婚活」のときもそうだけど、
ああいうのこの枠の責任者がお好きなんでしょうか。
よっぽどつばさのほうが(ry

・つばさ
土曜スタジオパークでクランクアップの記者会見?が流れたけど、
シーンが結婚式っぽかったんですが、相手は誰?
人がどんどんぽてとを辞めちゃうみたいだし、やっぱり真瀬なんですかね。

・爆問
この枠、ほとんど見ないんだけど、twitterで知って見ました。
いやぁ、ほんと、教授と爆笑問題は正反対ですね。
教授の好みに近い(テレ東って曲&テロップは爆笑しました)
というのは、やっぱり感化されたからなのかな。
(当時、FM聞いてましたし)
しかし、あの番組は大学の先生が出るんじゃないの?

・しごとがく(敢えてカナにしてます)
かつまーではありませんが、どんな人なんだろうと、視聴しました。
(新聞の連載とか読んでたのと、つぶやきが全然違うため)
ようやくこの前の日曜日に、爆睡して見逃してた分を見ましたが、
全部は必要ないかなと。
みんながみんな、こうにんかいけいしや管理職ではないわけだし、
同じ性格だったらちょっとねぇ。。
まあ、うちの管理職(=社員)にはもうちょっと研修して欲しいとは思いますが。

で、参考になると思ったのは、(おぼろげだけど)
「毎日0.02%よくしていけば、一年で200%変われる」
→でも途中で挫折したりもありますよ、人間だから

てなかんじで、スポーツクラブには行けないので、
駅←→会社間を歩くのを再開してみようかと、先週の金曜日には早く出たんだけど、
ぎりぎり、歩ける時間でなかったのでボツ。帰りに歩いきました。
a0002826_0103970.jpg

(コンビニではなく、その前に駅の売店で買ったヘルシアスパークリング。
途中で、水分補給したのと、暑かったから、会社に着く前に気が抜けました)
それにしても、なかなか早く出られません(-_-;)
(昨日は休暇取って出かけたんだけど、ほぼ同じぐらいの距離を自宅まで歩いてみました。)

and 第二回で話題になった、「三毒」ですが、そんなに簡単にはできないでしょ。
彼女は簡単にできたと言っているけれど、だとしたら、出来ない部分が他に
(本人は気がついてないかも)あるんだと思います。

※明日の朝、第四回(最終回;月替わりでゲストが変わります)の再放送があります。

しごとがくのすすめ
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-02 17:10 | テレビ