人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちも悪いけど

最近空いてるから、階段近くになるドアから乗るんですが、今朝はリュックしょったおばちゃん四人組が後から乗り込んで来た。(すぐに降りられるように、こちらは最後に乗ったのに。というか、その辺りだと、駆け込みで乗って来る人は多い。)
あからさまに、嫌そうな顔をしたら、さすがに分かったみたいだけど。

A町(仮名)に行くようなので、コスモスでも見に行くんでしょうか。
(こういうことがあると毎度思うのですが)
うちの母上も人様にご迷惑をかけないように、言いたくなりました(-.-;)
<初心者じゃないけど、電車の乗り換えであたふたしそうなので。

これから涼しくなると、こういう(ラッシュにリュックしょって乗ってくるような)お客が増えてくるんだよなぁ。。

by snowdrop99 | 2009-08-27 08:34 | 日々のこと | Comments(3)

Commented by pacer3 at 2009-08-27 18:14
私も普段からリュックなので、注意しないといけないですね。
もっとも、満員電車に乗る機会は少ないですが
Commented by miniusagi52 at 2009-08-29 00:27
この前、乗り換えた次の駅で降りるためドア付近にいたのですが、
押し込まれてきた女性がドア側を向かずに私の間正面に立たったままになり
胸も半そでの腕のぬくもりもじかに触れ
なんともいいようのない数分間でした。
知らない人と顔が10センチ未満の距離になるって
なんだか嫌でした(汗)

Commented by snowdrop99 at 2009-08-29 20:50
>pacerさん、
いや、フツーのリュックじゃなくて、山登りようなので、妙に四角くて、なおかつぱんぱんなんですよ。
で、おばちゃんだからか、私の胸からおなか辺りにリュックが。そんな人が四人も後から乗ってきましたから(ry

>miniusaさん、
あんまり満員電車に乗らない人なんですかね。
うちの方も特に朝は通勤時間帯に普段は乗らない観光客や、学生(特に新学期)とか、勘弁してくれって思うことは何度もあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。