冬ソナおそるべし

先週末、冬ソナはオリンピックのため、夜中の2時に放送時間を変更して放映した。
その結果がでたそうで、なんと、3時間繰り下げて放送したのに、視聴率10.0%、占拠率35.5%だとか。

こちらでも取り上げているとおり、
夜中は起きている人自体が少ないので、視聴率よりも、占拠率でみるんだとか。
まあ、オリンピックを見ながら起きていて、そのまま見た人が多いんでしょう、きっと。

私は翌朝でかけるので、(ちょっと夜更かししてたけど)1時に寝たのに、
録画をセットしたPCの起動する音でめがさめちゃって、一応この前みたいにフリーズしてないか
確かめた上で寝たのでした。

昨日、帰ったら来週(最終回)は通常の時間だと母から教えてもらった。
私は既にYahoo TVで確認済みだったけど、なんでわかったのと聞いたら
高校野球を見て、ちょうど試合が終わったときに冬ソナの再放送をやってたから、後半をまたみたんだとか。

はまってないといいつつ、母もはまっていそうです(汗)


冬ソナ 五輪で時間変更も高視聴率
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-17 12:32 | ニュース