あえてここに書きますが

「『○○県人と○○県人はよめにもらうな』っていう」といって、
自分の親の世代の「よめ」について語ったり、
過去、職場に入った新人さんについて、
「(私的)DBだと、A子(仮名)という名前のコは使えない」とか・・・
聞いててつらいんですが。(しかも今回は日中のしょくばで)

最初はそうかぁ?と思って聞いてても、でもこうじゃない?っていうと
(特に一番上のは、某雪国なので、けちくさいというのがつくんだけど)
「それは家族だけでしょ」って。。。そりゃ深い付き合いしてませんが。(あ、←思い出したのは女性ですよ)


それって、xx人だからって言うのと同じだよね?
(私も過去にがいじんこーしはふりょーがいじんが多いと思ったけどさ)


こうだからこうって、決めつけるのは・・・アラフォー(プラス)だとそう言う人は多いけど、
今までで聞いててとっても不快だったんですが。
ちなみに、こもちなんだけど、年齢的には同級生だったりするので、残念です。
まあ、他にもそういうタイプはいるけど、注意しても直らないから周りが言わなくなる典型かも。。

(オープンに書くのは憚れるので、内容については割愛させていただきます<(_ _)>)

ちなみに、ここのURLは教えておりません。
が、わかったら、改めて欲しい。。。

[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-27 11:39 | 日々のこと