天使と悪魔

 教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが行われようとしているヴァチカンに、400年前に弾圧された秘密結社「イルミナティ」が復讐を開始する。彼らは4人の教皇候補を誘拐。科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”を表わす焼き印を胸に押しつけ、一時間ごとに惨殺すると予告する。さらに街を吹き飛ばすほどの破壊力を持つ反物質を、ローマのどこかに隠したのだった…。この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンは宗教象徴学者のラングドン教授に助けを求める。
天使と悪魔 | ウーマンエキサイトシネマ


こちらもぎりぎり(多分来週で終わり?)しかも、レイトで見てきました。。
ポイントだからいいんですけど、なんだかねぇ。
前作のほうがおもしろかったような。
あ、だから、1ではなく2を先に映画化したんですね、きっと。

殺され方とかはセンセーショナルなんですが、イタリアがよく分からないからか、
あまりはいりこめず。でも、フランスも行ったことはないですから・・・。
やっぱりあれでしょうか、前作のハンニンのほうがイルミナティよりは私にはなじみがあったのかも?
(それとがネタバレ的な感想を書かれたせいもあるのではないかと。)

で、次はあるんですかね?
あるとしたらDCだから、フリーメーソンで暗号はベンジャミン・フランクリン?と思ったら、
どうもそうみたい→記事 注:まだ原作(英語版)も出版されてません

公式サイト

devilとDemonの違いって?
天使と悪魔
20本超え
天使と悪魔

追記(9/17)
彼の地では、原作が昨日発売されたそうです。
私の予想↑はあたってるんでしょうか。(図星だったらゴメン)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-11 21:53 | 映画