人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターミネーター4

時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナーは、“スカイネット”がやがて自分の父親となるカイル・リースの命を狙っていると知り、彼を探し始める。一方、ターミネーターがさまよう荒野をたくましく生き抜く少年カイルは、核戦争のことも、今が何年かさえもわからない屈強な男・マーカスと出会う。
ターミネーター4 | ウーマンエキサイトシネマ


ようやく今週見て来れました。
なんですかねぇ、3はなかったことになってるというウワサがw
(作中ではあるともないとも言われませんでしたけど)

シュワちゃんはCGででてきて一言もしゃべりませんでした。
今後は登場するとしても、生身の人間は老いるので、ボディはやはりCGじゃないかと思うんですが。

ややネタバレですが
マーカスって、若い頃(つまりT-800)と似てる気がするんですが、
ひょっとして、マーカスをモデルにしてる?

公式サイト


I'll be back
「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;!
♪ででんでんででん♪・よん

by snowdrop99 | 2009-07-11 21:36 | 映画 | Comments(4)

Commented by jemini-web at 2009-07-11 22:02
『まいにちいっしょ』(プレステ3の情報配信コンテンツ)の情報に寄れば、「T2」の終わりから世界が「T3」と「サラ・コナー・クロニクルズ」に分岐して、「T4」は「サラ・コナー~」の世界の後日談となるんだそうですよ。(作品のカウントがワケわからんようになってますが...)

まあ、「これまでのお話無かった事に」ってのは東宝ゴジラシリーズでも何回かやってますし、「007」でも ダニエル・クレイグ版で完全にリセットしちゃいましたから、人気長編の宿命みたいなもんなんですかねぇ。
Commented by himekagura at 2009-07-13 10:24 x
ターミネーターはもう3で完全に終わっちゃったと思っていたんで、4というのにかなり違和感を感じたのですが、でも、snowdropさんの感想を見て、なんとなくDVDくらいはチェックしようかなと思ってしまいました。最初に1を見た時はとにかく恐かった思い出が、、。
Commented by mori2fm at 2009-07-16 00:39
TB返しいただきました。
このシリーズは、「3」を如何に評価するかで、
楽しめるかどうかが分かれるようですね。
吾輩も、ダメなんですが…(^^;。
Commented by snowdrop99 at 2009-07-18 21:54
>ぢぇみにさん、
なかったことはともかく、最初からタイムパラドックスですから。
まったく別人が演じてる点では、スタートレックといい勝負です。

>himekaguraさん、
ええ、3よりはずっとましだと思います。

>moriさん、
なんだかあれじゃ身も蓋もないですよね>3
私的には2の彼が三流?俳優になってるのが残念です。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。