人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁいなる

誰も俺たちをかまいやしない(はーどぼいるど)



さっきニュースステーションで取り上げられていました。
残念ながら、まだ字幕付きはあがってないようなので、
一番音がはっきりしているものを貼りました。(他はみんなCNNから直に取ってるようなので)
日本で流れたものはもっと時間が長かったような。ソースとして配信されたんでしょうか。

動画でははっきりは聞こえませんが、キング牧師の演説を一部取り入れています。
「キング牧師が生きていたらどうするだろう」(うろ覚えなのであいまいですが)
という歌詞はそのままMJに置き換えられそうです。


好きというほどではなくても、Music TVというジャンル(MTVが始まる前に日本では、
TVKがこのタイトルで、それもソニー提供で、PVを流し始めました)には欠かせなかった彼。
よくも悪くもメディアと切っても切れなかったとも言えますが、最近(といってもう十年以上前)は
こうして、メッセージ性の強い楽曲も出していたんですね。
当時の日本ではまだまだこういうものは流れてきませんでしたが。
(ネットもまだ始まったばかりかと)

今、色々でてきてますが、それはもう少し後に(再)評価されるものかもしれません。

by snowdrop99 | 2009-07-04 00:55 | 音楽 | Comments(2)

Commented by sprewell8_daisuki at 2009-07-06 09:32
「They Don't Care About Us」ですね。
良く聴くとすごい曲ですよね・・・。
Commented by snowdrop99 at 2009-07-12 00:32
今さっき、smart.fmでリストを作ってきましたが。。
難しいですね。あの当時だとロス暴動の直後かな?
それじゃTVで流せないのも無理はないと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。