人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬け丼

漬け丼_a0002826_1314494.jpg

午前中所用のため、休みを取りました。
半休はないので、一日有休消化。


終わってO戸屋でお昼。
ここはJナスと違って、オーダーを席でとるし、まだ割り箸なのでした。

で、また垂らしたし(ーー;) 
ベージュ色だと、醤油や卵黄なら(今回は卵ご飯なので、もちろん卵黄)目立たないんですが。

by snowdrop99 | 2009-03-19 13:01 | 日々のこと | Comments(8)

Commented by magomagom at 2009-03-19 20:43
漬け丼 長いこと 食べてないわ・・・
生玉子 ぐちゅぐちゅっとして 食べたら 美味しいのよね^^
奥に 見えてるのは ひじきかしらん^^
和風ランチだったのね♪(^-^)
Commented by e_vans at 2009-03-19 22:44
づけ丼うまいですよね~。
良いマグロの赤身が手に入ったら時々自分でも作ってみます。自分で作ったのが一番旨いという事は秘密です。
Commented by Q@N at 2009-03-20 00:42 x
自分で作る時のづけは赤身を醤油に漬け込んだ
荒っぽいそれですね。

こいつにカイワレと茗荷! これですよ。
(カツオの刺身やたたきでもいけますよ)
Commented by zeromobile at 2009-03-20 03:52
こんな時間なのにお腹が空いてきました(笑)
卵ご飯...いや、別な意味でお腹が気になるお年頃、我慢します^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2009-03-20 10:37
O戸屋だぁ~~~~
わぁ~~いわぁ~~い(●^o^●)v
BKKにも有る象ぉ^^v
Commented by bob_jones at 2009-03-20 13:48
今度はよ△れかけ持参で・・・
Commented by snowdrop99 at 2009-03-24 09:51
>シュナママさん、
奧のはひじきの小鉢です。ランチタイムにこれ含めて三品のどれかを頼むと、小鉢が付いてくるキャンペーンやってました。

>文豪
約束の地だと、生まれ故郷とは味付けが違いますよね。売ってる醤油もびみょーに違うんじゃないですか?

>Q@Nさん、
醤油だと味が濃くなりませんか?家でやるときは若干日本酒を入れてることが多いです。(多分。最近は母がやるので。。。)
Commented by snowdrop99 at 2009-03-24 09:53
>zeroさん、
てっきり時差があるのかとw
普通の食生活なら四時にはお腹がすきますよ。

>ままにゃさん、
BKKの大戸屋って値段はどうなんですか?
日本と同じだと、ローカルな方にはちょっと高いですよね。

>bobさん、
いや、結構膝の上あたりに垂らしたりするので、焼き肉屋仕様の前掛けが。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。