少年メリケンサック

メイプル・レコード新人発掘部門のかんなは、会社退職予定のその日、動画サイトに投稿されたパンクバンド、少年メリケンサックに釘付けになる。イケメンギタリストがギンギンに弾きまくり、凶暴なパフォーマンスでファンを熱狂させているのだ。早速、バンドとの契約に乗り込むと、そこにいたのはイケメン青年ではなく、昼間から酔っ払ったオッサン。動画に投稿されていたのは25年前のライブ映像で、メンバーは50代になっていた!
少年メリケンサック | ウーマンエキサイトシネマ


冒頭のかんなが高円寺でスカウトするシーンでの佐藤浩市の迫真?の演技はちょっとひいたけど、おもしろかった。(佐藤浩市って演技は上手だけど、みんなこんな感じのような気がするのは、私だけでしょうか?)
少年アラモードにはうけました。当時パンタロンは流行ってただろうけど、
マッシュルームカットって、もうちょっと前じゃないの?

最初、この映画の話をニュースで読んだときにおっさんたちが若い時代のシーンも演技するのか?
無理があるんじゃないと思ったら、ちゃんとワカモノが演じておりました。
(それは意味があるんです。)

a0002826_618283.jpg


宮崎あおいはすごいですね。
篤姫の収録をしている間に、対極にあるようなこの映画を撮ってたんですから。
コメディって前にやったことあるのかな?

田辺誠一の演じた人って、あの人をモデルにしてるんですよね?やっぱり。
(この辺後で追記するかも)ようつべ(短いけど)見つけました↓



「少年メリケンサック」篤姫、Fuck you(^^;!
2軒目
パンクって、何スか?

a0002826_6184487.jpg


行ったシネコンにこんなのがあったけど、もっと目の高さに持ってこないと。
(少しアップで撮影しました。)
トイレも壊れてて、ずっと直してないようなところもあるし、大丈夫なんだろか?>19
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-20 12:19 | 映画