人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルタ展とマッチ展

【お知らせ】明日から「マッチ展」/来週から「カルタ展」

スケジュールの都合から、いっぺんにまわろうと、昨日行ってまいりました。

カルタ展とマッチ展_a0002826_1981120.jpg

愛【肉ぅ】連盟御用達のバル○ッコアの前を通り途中右に折れますが、
道なりにまっすぐ。
小さい公園が目印なんですが、入り口がその角を曲がったところにあるので、
一度行き過ぎました。

カルタ展とマッチ展_a0002826_1910272.jpg
こんな写真をバシバシ撮っていたため、ギャラリーの人に怪しまれたわたし たち(^^;;

カルタ展とマッチ展_a0002826_19124721.jpg
いくつかマッチを購入し、ランチ(後述)の後に次の会場へ。
ネコラwが気に入りました。

カルタ展とマッチ展_a0002826_19112891.jpg

(ここはポストカードがありましたが、全員分ではなかったのが残念でした。)
巷でみかけたことがある作家さんもいました。

マッチ展&カルタ展
マッチ展・かるた展

つづく

by snowdrop99 | 2009-01-18 19:15 | ブログ | Comments(8)

Commented by raphie at 2009-01-19 08:24
某文豪氏の同じ場所で撮られたらしい写真(ここでは一番下)の目線の高さの違いに驚愕しておりまする。
ゆきさんと私、背は同じくらいですから私もゆきさんみたいな写真を撮るなぁ。^^
電ちゅーに世界はこう見えているのかー!

Commented by snowdrop99 at 2009-01-19 13:22
ええ、そうですか?斜めと真正面の違いかと思ったんですが。
でも、外苑前の改札で天井に届いた文豪氏にべっくりしました。
一家に一台、大掃除に重宝しそうでつ。
Commented by magomagom at 2009-01-19 17:41
マッチ箱って 楽しいよね。
学生の頃 喫茶店の マッチを集めていました。
オサレなのに 出会うと すごく 嬉しかったなあ^^
Commented by e_vans at 2009-01-20 20:30
ご案内ありがとうございます。
おかげさまでサクサク見て回ることができました。
コレもゆきさんのおかげに他なりません。

背の件は確かにそのとおり。
高いところから庶民の暮らしを眺めるのは心地よいぞ。
ふぉふぉふぉ。
Commented by snowdrop99 at 2009-01-24 22:29
>シュナママさん、
昔は結構もらってきてましたからね。
うちはタバコを吸う人がいなかったから、
すぐにチャッカマン(ストーブ用、後に仏壇用)に
変わったので、あんまりみかけなくなりました。

>えばさん、
こちらこそ、ありがとうございました。
背が高いと困ることもありますよね。
酔ったまま電車に乗ると、ドア付近で頭をぶつけて、知らないうちにこぶ作ったりw
Commented by crazy_mam at 2009-01-25 00:29
ごあいさつがすっかり遅くなりまして申し訳ありません。
本当にどうもありがとうございました。
ぞうさんマッチお買い上げありがとうございました。
中にちゃんとミニ雑誌は入ってましたでしょうか?
もし、入っていなかったようでしたらお送り致します。
Commented by aradas_j at 2009-01-25 09:36
17日に行ったんですか?私もですよー。
うー。ニアミスですな・・・。
われわれはランチ後にギャラリーだったんですけど、どっかですれ違ってたりして!?

ネコラ、よかったですね。ふふふ。

Commented by snowdrop99 at 2009-01-27 23:43
>マムさん、
なんだかとってもお忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。
ミニ雑誌は入ってました。ギャラリーの方にも丁寧に確認していただきました。

>アラダスさん、
すれ違ったらうるさい三人組みだったのですぐにわかったはず。。後が決まっていたので(約一名)後半はちょっと駆け足になってしまいました。

うちにもネコラのようなやつがいますよ。。。白いけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。