人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者に行ってきた

歯医者に行ってきた_a0002826_22371243.jpg
午前中、歯医者に行ってきました。親不知などではなく、検診。
歯が弱いのでまめに行かないと、虫歯がひどくなって、余計にお金がかかったりするので、収入があるときにはできるだけ行くようにしてます。

今回は2ヶ月間が開いて、5ヶ月ぶりだったので、どきどきしましたが、
磨き残しはあっても歯垢はなくてホッとしました。
(歯茎の状態で体調がバッチリわかっちゃうんです(^_^;))

5ヶ月ぶりに行って変わってたのが、写真。
何だと思いますか?

これ、スリッパ入れなんですよ。
ボタンを押すと下からでてきて、終わったら上から入れる。
そうすると、中にある間、殺菌されるようです。
写真で分かるとおり、ここはタタキがないので、はいてきた靴の汚れが
どうしてもスリッパに触れやすくなるので、こうしたようです。
世の中便利なもんですね。

by snowdrop99 | 2004-07-31 22:38 | 日々のこと | Comments(6)

Commented by sivaxxxx at 2004-07-31 23:40
病院のスリッパはどうも嫌だったんですけど、これならちょっと安心。
ほんと、便利なものができましたね。初めて見ましたが。
Commented by natural-color at 2004-08-01 00:31
アタシが行ってる病院もコレでした。
でも、スリッパが詰まって出てこない時があったり(- -;
Commented by radio6969 at 2004-08-01 11:23
こんにちは。
ほへー!こんな機械があるんですね。
前に行った歯医者はスリッパ入れが「殺菌ロッカー」になってたけど
2足しかないのであんまり殺菌されていなかったような・・・
Commented by snowdrop99 at 2004-08-01 23:14
>sivaさん
私も初めてです。他はまだまだですね。

>Moegiさん
詰まるのは入れ方が悪いのかもしれません。
てっきり電動かと思いましたが、電気は殺菌にしか使ってないようです。

>radioさん
2足しかないのって、患者さんが3人以上きたらどうするんでしょう?(謎)
Commented by panchan1121 at 2004-08-02 13:21
これなら、安心ですね。
自分でも、人様にご迷惑をかけていないか気にしていましたが、広まるといいなあ。
でも、医者は清潔でないといけないのに、なぜかスリッパは共用だったりしますね。
Commented by snowdrop99 at 2004-08-03 14:00
時々土足のまま中まで入ってくる患者さんがいて、受付で注意されてました。
これなら目立つのでちゃんと履き替えてくれるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。