かもされてきました

zukunashiさんのところを見て、すごく行きたくなったので、帰省先から戻る途中のcharlieさんと東京駅で待ち合わせて見てきました。
(薄暗いところでは、携帯のフラッシュだとうまく写らないので、あえてOFFで撮ったりしてます。)

a0002826_21534938.jpg
a0002826_21541834.jpg

ところどころ(ダンボールに)外れた後があったりしたんだけど、人が少ないときに取った?
(入場するときにフィギュアに触るなって注意受けたし)

a0002826_21585734.jpg

たまにはマジメに(多分野生の)まいたけの写真を撮ってみる
a0002826_2205940.jpg

乾燥&水に戻したきくらげを触れます↑
a0002826_2215189.jpg


ダンボールでできた什器がナイスアイデアでした。
なんたって、落書きイラストを書けますから。
もやしもんの原画も展示されていて、結構よかったです。



タイアップしているお店できのこ料理が食べられるってチラシがあったけど、
色々見た後だと食べたくなりません。。
だって、(火が通ってるとはいえ)、食べたら体内で増えそうな(ry


科博サイト
5日は休館、12日までです。

菌類のふしぎ展 落書き帖
らくがき探し




a0002826_2233027.jpg

帰り道、撮影。
無料で前庭に入れるのを初めて知りました。

この後、ア○レのイタリアンできぅけい。
a0002826_2242496.jpg


デザートとドリンクだけで、ランチと同じぐらいになっちゃったけど、
お昼は時間の節約にBeck'sだったので、プラマイでちょうど良かったです。


帰りの新幹線にぎりぎりになったけど、charlieさんからメールがなかったから、
ちゃんと間に合ったでしょう。お疲れ様でした。
次は、最寄駅のロッカーに荷物を預けることにしましょう(^^;;
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-04 22:06 | ブログ