ロズウェル・星の恋人たち

実は録画は去年の11月か12月から始めていたのだけれど、見る時間がなくて(他のを優先してみていたから)ようやく1月分まで追いついたところで、話が見えてきた。

ストーリーは荒唐無稽と言ってしまえばそれまでだけど、異星人が地球で生まれ変わって、アメリカのロズウェルで育ちながら、生まれ故郷の記憶を取り戻していく。
それに地球人(地元の高校生たち)とのラブストーリーもからんで。。という話。

昔、矢追純一の番組を見たことがある人ならすんなり理解ができるでしょう(笑)
私は、どちらかといえば、スタートレックの方がわかりやすいかと。
でも、よく考えるとあれは何年も前から見ているから、バックグラウンドが分かっているってのもある(トレッキーと言うほどマニアじゃありません。)

それでも翻訳物独特のいいまわしもあるし、日本のドラマよりおもしろいと思うんだけどどうでしょう?(よく考えると、最近のドラマは10回で終わっちゃうけど、アメリカは何年も続くのが当たり前だから、話が複雑になるのは当然かも。)
SFって日本じゃあんまりはやんないしねー。子供向けのものぐらいかな。

NHK公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2004-03-16 12:43 | テレビ