今年も

あなたの夏休みは?

いちおー外資なので、お盆休みがありません。
なので、交代で休むことになります。
(人によっては、お客さんが日本のメーカーでお休みなので、それに合わせて休んだりします。)

チームでも私がバックアップできる仕事はあるけれど、私の代わりって、部分的にしか見てもらえないので、
結果的に、休みはなしに。。
実は、毎年直前に人が入れ替わったり、休もうと思ったら、サポートで入ったコが辞めることになったりして、
結局7月、8月と休めず、9月の残暑で夏ばて、そして9月の終わりにようやく休む
(しかも、体調が悪いときには休めず)、ってのが去年、一昨年のパターンでした(T_T)

今年は早速先週、一日休めたから、月一程度で休みをとろうかと。
(旅行は興味も資金もないので、家で養生になりそうです。)

というわけで、まだ休みを取ってない人のスケジュール次第だけど、ほぼ間違いなくお盆は出勤です。


海外旅行に行かないの?と昨日も言われたけれど、更に借金を増やしてまで(その上一人旅で)いく気はしませんね。
休めないところを無理矢理休みを取る気もしないし。

[PR]

by snowdrop99 | 2004-07-30 13:39 | 日々のこと