人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

『エキサイトOpenID』対応のお知らせ
Open IDに対応させてる人います?
Yahooならともかく新しくID登録するのはいやだけど、サービスを受けたい、なんてときにはいいけど、今あるIDを一本化はできないみたいだし。
例えばY!でAを使ってて、エキサイトでBを使ってたのを、Aに統一しちゃうと、前から使っていた、Bのデータとは別物になっちゃうわけで。
そういうところも考えてもらえるといいんだけど。

ソフトバンクモバイルとの相互連携を発表
そう、ヤフー携帯にはY!の画面なのに、こっそりマイスペースのリンクが貼ってあったりします。
でもあんまり興味ないから放置気味。(動画が多いのは致命的なのでつよ。)
Facebookも日本で力入れればいいのになぁ。
ヘルプもユーザー同士の互助?精神にまかせっきりなのはいかんと思うよ。

ちなみに、少し前にGIGAZINEに載った記事だと、アメリカではMyspace、カナダではFacebookが人気らしいです。(後で覚えてたらリンク貼ります。)

米デルタとノースウエストが合併=世界最大の航空会社誕生
UAは大丈夫なんだろうか。この前、調べていたら、いつのまにかUAのマイレージが国内線(もちろんANA)で使えなくなってました。
マイレージはたんまりあるんだけど、海外に行く余裕はお金も時間もありません。

・バナナは身体が冷えるらしいでつ。
そろそろシーズン終了?

by snowdrop99 | 2008-10-31 09:56 | 日々のこと | Comments(7)

Commented by nice68 at 2008-10-31 10:05
バナナで痩せた人周囲に居ません。いますか?
巨漢が少し減ったからってブームにならなくてもねー。
Commented by jemini-web at 2008-10-31 22:29
Open ID...えーと。Yahoo!の方ではなんかやったような気がしなくもないです。(←記憶力の悪さには定評があります)
ことココに至ってあんまり「良さ」が見えてこないですね。
コメント・トラバの限定に「OpenIDのみ」と特定OpenID拒否が加われば、人によっては恩恵アリの人も出てきそうですけど。
(Exciteユーザーのみは限定しすぎですもんねぇ)

バナナは...そろそろ始めてみようかな?
Commented by chiering2 at 2008-11-03 00:24
フルモニ続けてますが結局マイナス6キロでキープしてます。バナナはほとんど食べてません。
おかげで果物エンゲル係数が高いです。゚(。ノωヽ。)゚。
Commented by snowdrop99 at 2008-11-03 21:03
>niceさん、
わたくし痩せましたよ。
でも、ただいま壁にぶち当たり中。。
バナナは続けると胃腸に負担がくるので(少なくとも私は)記事に書いたとおり、長期間は続けられず、その間にリバウンドが・・・って感じです。

>ぢぇみにさん、
OpenIDなんてはじめたくせに、ヤフーのパスワードを再度入れる画面では、「サイトによってパスワードを変えましょう」っていってて矛盾してます。
>OpenIDのみ
そうなるといいですねぇ。そうすれば逆に普及するかもしれません。

>ちえりんさん、
最近我が家ではやっているのはパイナップルですが、主に安売りでしのいでます。バナナと違って、夜でも残ってるので、安売りシールを結構みかけます。
Commented by wan_chai at 2008-11-09 22:39
☆組特典で国内線が駄目になったって初耳ですが本当ですか?
ttp://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/saver_chart.jsp
で見てもチャートには残ってますが。。。
Commented by snowdrop99 at 2008-11-14 14:57
失礼しました。
UAでは直接検索できないのと、後は見るところを間違ってました。
なんせ、しばらく飛行機には乗ってないもので。
Commented by snowdrop99 at 2008-11-14 15:13
でも、再度チャートを見てもJapan-Japanってないんですよね。
こりゃ、聞いた方が早いか。(一応貯金をしつつ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。