人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみや

火曜日は休みを取りまして、帰りにバズサーチで家におみやげのロールケーキを購入。

しかし、一番安いグランドオープン記念(PDF file)だったからか、味の方は今ひとつ。
この前、おもたせで食べたずんだロールのほうが美味しかったでつ。<ずんだLove(笑)


おみや_a0002826_134932100.jpg

100円ぐらいは袋代かもしれません。

都内某所だったので、(旅行じゃないけど)たまには会社におみやげを持って行かないと。
上司は色々きちゃってるようだし、感謝のしるしとして。

旅行じゃないと、結構探すのに苦労しちゃうんですよね。
地元で買うこともあるけど、今回地元も無関係だし、
美味しいからって、京都の買ってたら、けち付けられたこともあるし

有名チェーン(中○屋とかじゃなくても)だと会社の最寄りのところでも買えたりするし、
K奈川県内のお店が出店してたりもするので、かなり迷いましたが、
前に買って美味しかったところにしました。

おみや_a0002826_13493289.jpg

配るには便利な焼き菓子(ダックワーズで練乳クリームと小豆をサンド。
残念ながら、今回は自分の分はなし)で、ほどよい単価です。
パッケージ&袋も好きだったり。

あまり甘い物が好きじゃない人にも気に入っていただけたようで、よかったです。

お店のHP
(写真のお菓子は焼き菓子の中にあります。残念ながらJavascriptを使っているので、リンクできず。)

菓子工房ヴェールの丘(食べログ)

by snowdrop99 | 2008-10-23 13:49 | 日々のこと | Comments(7)

Commented by magomagom at 2008-10-23 21:22
中々 しっかりした袋ですね~!
HP覗いて来たら 栗のグラタンなんて 載っていましたよ。^^
美味しそうなケーキが いっぱい 載ってた・・・
こういうの見ると 食べたくなるんでつよね・・・^^;
Commented at 2008-10-23 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdrop99 at 2008-10-24 10:16
>シュナママさん、
袋はしっかりしてるから、自分でキープしておきましたが、
ロールケーキの入れ物は袋の半分ほど。
他に買ったものを空いてるところに入れて帰りました。

>こういうの見ると
そうそう、ル○ネカードの5%オフが効かないお店だから、
まだ自制が効くんでつけどね。

>鍵さま、
ご連絡ありがとうございます。
記事は拝見しました。後ほどメールにてご連絡いたします。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-10-24 11:43
最近の日本国じゃえろえろなお店が増えてるんだ~
会社へのおみや ぱぱにゃちゃんと買えるのだろぉか??
疑惑が渦巻いております
Commented by snowdrop99 at 2008-10-25 20:59
大丈夫、ぱぱにゃは出張先ではやってるお土産をリサーチすればいいんでつ。
でも、赤福系はやめましょう。
以前、会社のお土産に買ってきたおさーんがいたけど、
あれは配りにくいのなんのって。。。
Commented by aradas_j at 2008-10-28 01:16
おみやげって・・・すごい、えらい。
その気配りに脱帽です。
わたしなんて、香港まで行っても「会社へのおみやげ」は買おうかどうしようか結構迷ったりしちゃいました。
ええ、ケチと呼ばれてもかまいません。
(結局、買って帰ったわけですが・・・)
Commented by snowdrop99 at 2008-10-28 10:21
いやぁ、仕事はずーっとヒマなんですが、
休むと(本人がかなり忙しい)上司がやるもんで。
毎回は買いませんが、今回ちと休暇の件で色々あったので、
ご機嫌伺いに買ってみました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。