かど

a0002826_2283212.jpg

昨日行ってきたのはこれ。


事前にちゃんと調べなかったので、迷いました(-.-;)
ぎりぎり間に合ったけど。

追記(10/18)
主役の方も結構好き(役者としてだったりしますけど)ですが、
吉弥兄さんを見たかったのもあり、近いS丘のチケットを取りましたが、
6時半スタートだとぎりぎり間に合わないので(銀行寄ったりも含めて)
一時間早く早退しました。

知ってた演目は「ちりとてちん」と米團治の「はてなの茶碗」だけでしたが、
「はてな~」はサゲがわかってても面白かったのはさすがです。

江戸落語からも日替わりでゲストが出ていて、
この日は柳家花緑と立川志の輔でした。

吉弥兄さんのブログによると木曜日当日は満席だったけど、その前とかはそうでもなかったらしいのは、
曜日のせいなんでしょうかね。
それにしても、6時半スタートはやっぱりきついですよ。
このあたりは都内に勤めている人も多いので、遅刻者続出。
30分遅くてもよかったのでは?
でも、口上もあったから、30分遅いと、10時になっちゃいますよね。。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-17 22:08 | 日々のこと