最近見たテレビ

・七瀬ふたたび
なつかしー。まだビデオデッキさえ無かった頃に見てはまりました。
(もちろん多岐川由美がヒロイン役)
先週の第一回を見ましたが、こんなだっけ?と思ったけど、
かなりアレンジを変えてある模様。
当時、設定されてなかった刑事(なんか彼、魚顔ですけどw)とかいるし。

・チームバチスタの栄光
は、ちょっとしか見ませんでしたが、演出が映画とほぼ一緒?っていうぐらい
細かく覚えているので(もちろん、違うところもあるんだけど)
つまらんなーと思ってやめますた。

・ためしてガッテン(10/8)
均等を意識すると、字がきれいに見えるらしい。
ガンバロー

・日本史サスペンス劇場SP
さすがに7時からの三時間全ては見れませんでしたが、
泣けましたよ>お市の方なんて、特に。
大河でやってるから知ってるのに、なんであんなに泣けたんだろう?
やっぱり演出か。

SPといっても、前にやった物をつなぎ合わせてるところもあったり。
まあ、大河と違って、まとめて撮れないから、使い回してるんでしょうが、結構豪華な
(でも大河にはもちろん負けるけど)出演者でした。

で、篤姫ですが、面白かったから許すけど、N○Kの視聴率がいいのに、
完全に乗っかってるよね。
それと、冒頭の新選組だけど、あれは(特に副長が)ホンモノと全然似てないので、却下。

・だんだん
月曜日は寝過ごして見てないので、まだ土曜日二回だけだけど、
前期よりはずっと面白いでつ。
ヒロインの両親が自分より若い人達になっていくのを見ると(ry

・きよしとこの夜(10/9)
だんだんつながりでしたが、石田ひかりは江ノ電にはまって、
娘達と鎌倉〜江ノ島間を二往復したらしい。(片道30分ぐらいかかるような。)
「ひらり」の一部分が紹介されたけど、あの頃は確か若貴ブーム?
相手役の男性はほとんど変わらないけど、石田ひかりの眉毛が太かった。。
(それと、結婚してというか、結婚するにあたって、彼女はかなり変わったらしい。)


番組じゃないけど、湖池屋のCMを久々に見ましたよ。
サダヲくんが「湖池センセイ」になってるんですが、いつもの通りの演技でグーw
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-16 16:07 | テレビ