つばめ

10日はマグロの日だから祖母の命日でして、
母と一昨日、K崎までお墓参りに行ってきました。(注:父方の祖母ですが、父はすっかり忘れてるらしい。)

なんだかんだと用事を済ませて、家を出たのが12時少し前。
自分は11時過ぎにバナナを食べたからと、平気なんですよ、これが。。

曰く、私は8時半に朝ご飯を食べたから、いいだろうって、夕方まで抜き?
と強く主張し、おば達(父の姉妹)が数日前に来ていたようですが、
風が強かったのか、お線香が散らばったりしてたので、少し片づけてからお参りをしました。

その後、Y浜でおごってあげるということで(最初からそのつもりでしたが)ル○ネへ。
ところがルミ○って和食はかなーりお高いのかお鮨(母は生もの嫌い)しかなくて、
つばめになりました。


a0002826_615518.jpg

和風ハンブルグステーキ。
ぐるなびに載ってなかったけどホリデーなんとかランチで、前菜はスープとサラダ三種類から選べました。

拭いても油が取りきれず。。昨日、メガネクリーナーを吹き付けたらようやく取れましたけど。


母と一緒だったので、写真はこれだけですが、食後にコーヒーを追加。(残念ながらセットに含まれてません。)
この日、ようやく調子もよくなって、美味しくいただけました^^
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-15 11:16 | 日々のこと