インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい……。インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国


今頃(先週)になって、見てきました。
時間が全然合わず、早退してまでみるものかというとそうでもなく、
また、単館系のほうが先に終わりそうでしたからねぇ。
実際、公開から二ヶ月近く経ってても、まだ十分やっております。

まあ、内容はタイトルのままというか、1-3って映画館で見てないのですが
(記憶をたどると、確か1だけはTVで見たはず)、想像通りのストーリー進行で、
意外性が少ないかなぁ。
少なくとも(私はこれしか見てませんが)1はもっと意外性があったような。

3の後、ずいぶんパクリ似たような映画がでてますからしょうがありませんが。

エンディングに関してもこんなものかと。
800円(注:ecoキャンペーン)で見てるから許容範囲でつ。

a0002826_19401912.jpg


公式サイト

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」何とも、無節操!
インディー・ジョーンズ4

追記:
書き忘れてましたが、つっこみどころいっぱいで、よくあれで生き延びられますよ、ほんと。
ダイ・ハードよりも実際にあの(諸々の)シチュエーションならとっくに死んでますってば。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-12 23:44 | 映画