最近見たテレビ

・日本史サスペンス劇場
家にいるときは割りと見てるんですが、29日の吉宗役(リンクの下のほう)が、どう見ても、消臭プラグの殿に見えてしょうがないんですが。
新しいCMができたのでさらに確信してたんですが、念のためサイトをみたら全然年齢が違う別人の模様。
ところで、吉宗はすでに十一歳の頃、まだ元服もしてないのに、
母君の女中に手を出して、三回も隠居させられそうになったんだそうでつ(^^;;


・篤姫
若い義理の母と息子って危ないんじゃないかと思う私は邪道でつか?
↑のサスペンス劇場では大河ではありえない解釈とかよく出してくるんですが(篤姫のときもそうだった)吉宗と天英院がアヤシイ仲だったなんて、のも出してきましたから。


他はどうもたまってしまって、というか、全然見れず前のクールのたまってます。
(今週末は部屋が暑くて、あんまり見る気がしなかったし。)
オリンピックが始まる今、がんばって消化せねば。。

追記
今朝のNHKニュースのWorld news枠で中国で流行っているらしい、
地書というのを紹介してました。
元々は習字の練習に、水で地面に書いていたのを、専門のスポンジ筆で
公園で(太極拳のように朝集まって)書いていました。
やってる人たちは定年間近か定年後の人たちが多いらしいんだけど、
最近は中国の学校では習字を教えないんだとか。漢字の国なのに。
(でも復活とかなんとかいってたけど)
[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-03 23:14 | テレビ