近距離恋愛

自分で決めたルールを守り、恋愛ゲームを楽しむトム。恋も生き方も堅実で、努力家のハンナ。正反対の二人は、大学時代に偶然知り合って以来、もう 10年来の親友同士だ。そんなある日、学芸員のハンナがスコットランドに長期出張する。彼女の不在で、やっとハンナが特別な人だと気がつくトム。だがハンナは、旅先で出会った婚約者を連れてNYに戻ってくる。彼女に筆頭花嫁介添人をお願いされたトムは、彼女を取り戻すチャンス欲しさに引き受けるが…!?
近距離恋愛 | ウーマンエキサイトシネマ


シチュエーションはよかったんですよ。
ヒロインのハンナもかわいかったし。
それと、ハンナが出張した先のスコットランドで恋に落ち、婚約したってことで、
式を挙げるためにスコットランドへ行くので、スコットランドの自然が満載。
(一度だけ旅行でスコットランドに行ったことがありますが、
スカイ島までは行ったことがないのですごく行きたくなりました。が、車がないと・・・)

しかし、なんか腑に落ちなかったんでなんだろうと見終わった後
よーく考えてみたんですが、やっぱりあれですかね。
異文化(たとえ、英語圏でもNYとスカイ島じゃ全然違うわけで)をバカにしてる感じ。
だいたい、主人公の恋敵って格好よくは描かれないのが普通ですが、
今回の恋敵、コリンは家柄よし、スポーツもできて、(顔は私の好みじゃないけど)
背も高く、笑わせるオチはスコットランドの風習ってのがねぇ。
いいじゃないですか、キルト、バグパイプ。
それがだめってのはやっぱりアメリカンだな。
(家風がだめってのは、女性としてはOKだけど、それで笑わせちゃうのはいかがかと。)

まあ、キャンペーンで200円オフ=レディースデイの200円オフで800円で見たからいいですけど。
キャンペーンサイトはこちら


a0002826_2214522.jpg


200円まけてもらったので、ついついこんなの食べちゃいました↓
a0002826_22239100.jpg

(4スクープありますが、トリプルで500円)

でも、ハンナの友達みたいに12号(実際は幅からすると14号ぐらいかと)を
8号なんて言ったりしませんから。固太りなので絶対に入らない(自爆)


公式サイト


「近距離恋愛」新・優男俳優誕生!
[PR]

by snowdrop99 | 2008-07-26 22:10 | 映画