最近見たテレビ

(後で追加訂正および、リンクを貼ることがあります)

アラフォー
20日の最終回の前、日曜日から四日間でそれまでの回(10回?)を見ました。
一部、録画しながら見てたところとか、いやなシーンとか(新庄のいやみったらしいセリフとか(爆))スキップしたから見れたんですが、休日とはいえ、初日に五話分みたりしたので、さすがに夢にまで出てきましたw

シチュエーションは「結婚できない男」と反対っぽいんですが、こちらは妙にリアルだけど、周りにはいないよって人ばっかり。まあ、だからお話としてはおもしろいんでしょうねぇ。
もっと生活感があふれると、「ハケンの品格」足して二で割った感じになるのかなぁ。

おまけ:先週、美容院で週刊誌をよんでいたら、藤木演じる岡村センセイをキズモノよばわりしてました。。
そりゃ、「十時半には節電のために寝る」とか、「居酒屋で落とした割り箸を洗って使え」ってのは、変人だけど、あそこまで行かなくたって、代わった人はイパーイいるかと。
つか、ノーマルって何?って話ですけど。


乙女のパンチ
木曜夜8時からNHKなので、ワカモノ向きらしいですが、結構おもしろいです。
シズちゃんがんばれ。
ボクシングジムの先輩達にはイケメンもいたりするのはお約束。


・ドラマではないんですが、ちょうど先週金曜日にNHKニュースで紹介していた、関西学院での死生観の授業。
架空のガン患者の日記を先生が読んでいき、学生が死を疑似体験するんですが、こういうのをやらないと、(人の)死を考えられる人が減ってるんでしょうねぇ。
(どこかで紹介されてないか、後で探してみます。)

ぐぐったら、授業をしていた先生の紹介はありましたが、授業の内容は残念ながらなし。
その代わり、別の先生ですが、WEBで紙上特別講義というのがありましたので貼っておきます。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-27 12:36 | テレビ