NEXT−ネクスト−

「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える。一方、クリスはいつもダイナーで見かける女性リズに密かに恋心を抱き、声をかける機会を狙っていた。自分の「能力」を使い、リズと知り合ったクリスだが、そのことが彼女を事件に巻き込むことになる。
NEXT−ネクスト− | ウーマンエキサイトシネマ


リンク先↑の写真は宣伝でも使われていて、すごく若く見えるんですが、
やっぱり40男なんですね。
「二流」というより「三流」マジシャンじゃないかと思うんですが、なんか山田奈○子っぽい感じ。
ただ、その金をギャンブルで増やして生活しているっていうのが、なんかリアルです。

原作(フィリップ・K・ディック)は未読ですが、時代設定がちょっと前なのかも。
ロシアっぽいテロリストってあたりが今風なんですが、ちょっと無理があるような。


さらに無理があるのはクリスの予知能力なんですが、普段は二分先までしか予知できないのに、リズに関してはずっと未来まで見えるってねぇ。(これがオチにも関わってるわけですが)

短編をふくらませているからしょうがないけれど、リズとクリスってそんなに簡単にできていいんだろうか。これもクリスの(一種の)超能力?


ところで、クリスが後半、リズを探すのに、分身を使うのを見て、
私は超少女明○香を思い出しました。あれ、ハリウッドでリメイクしないかな?

a0002826_551402.jpg



公式サイト


追記:ニコラス・ケイジの奥様(演技経験はないらしい)が、冒頭、ちょい役ででてます。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-05-21 15:07 | 映画