人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマへ行ってきました

はい、あの方のシマへ↓


シマへ行ってきました_a0002826_2353146.jpg

写真を撮った順番は逆だけど、こちらでつ↓

シマへ行ってきました_a0002826_2354545.jpg



腕が痛くなったので後は追記&追加します。。。


「ABBAの全盛期コンサートを忠実に再現したコンサートショー」ということで、
当時はおこちゃまでいけなかった私としては一回行ってみようと、昨日(もうおとといだけど)行ってきました。

外見はあんまり似てなくて、みんな三曲目ぐらいまで固まってたんですが、
歌は上手くて(もしかして○パク?)、盛り上げ方も結構研究してるようで、
お客さんたちも割り切ったので、かなり盛り上がりました。

ただ、フリーダ役の人がかなりむちむちだったのに驚いたのと、
ビョルン役の人のキノコ頭(ⓒバージルbyイブの息子たち)のヅラが気になりました(^^;
まあ、アバを演じているミュージカルとでも思えばいいのではないかと。

(おそらく改装したばかりの)ACTシアターは結構席が近くて、なんと前から四番目だったので、オペラグラスなしで十分見れました。
近くだから違うのが思いっきりわかったのもありますが(苦笑)、ようつべで探したら、ヨーロッパ公演がアップされているんだけど、歌があんまり似てないんですよね。
トリビュートバンドなんだから、姿かたちも大事だけど、声が似てないとそれっぽく見えないでしょう。

客層は往年のファンだけでなくて若い人も結構いました。
(子連れってのも)
やっぱりマンマ・ミーア効果なんでしょうね。
一緒に行った友達(ちょっと年下)もオンタイムでは知らなくて、マンマ・ミーアをイギリスで見たのがABBAをちゃんと聞くようになったきっかけだったようですから。


ABBA GOLD公式サイト

ようつべ貼ろうと思ったんですが、どれも捨てがたく。。
驚いたのは78年に来日したときにNC9で歌ってたこと
あの、ニュース番組じゃなかったんでしょうか?
(演出がいかにも当時の日本って感じ)

Hung upでなくて、オリジナルのGimme!Gimme!Gimme!↓
(ABBAは著作権にきびしく、着メロはNGだし、めったにサンプリングを許可しないらしいでつ)
サイドの関連動画にMash-upがあります。今でも自然なところがすごい。

by snowdrop99 | 2008-05-11 23:08 | 音楽 | Comments(2)

Commented by mamico_a at 2008-05-14 00:13
実はシマですが、あまりの混雑ぶりに閉口して近くまでは行くのですが、ほとんど近寄ってませんよぅ、咲cas。
Commented by snowdrop99 at 2008-05-14 12:38
らしいですねぇ。
日曜日も天気が悪かったので、そこそこの混み具合でした。
周りのお店が結構空いてるんじゃないですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。