人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新機能

無事、リニューアルしたようです。
新機能がいろいろと紹介されてますが、そのうちのひとつ、
ブックマークレットの設置方法がブログ設定の中に書いてありますが、
ネスケではできません。

それと、前にあった、トラックバックセンターのリンクがなくなったのは、
ちょっと残念。あれって、リンクしているブログの更新を見るのに、
結構使い勝手がよかったんですけど。


ちなみにこの記事をトラバしている、エキサイト向上委員会だけど、
リンクできないんでしょうか?
有名人のブログにもリンクがついてない!
リンクできれば、もっとアクセス数が増えると私は思うんですが、どうなんでしょう?

by snowdrop99 | 2004-07-20 13:39 | ブログ | Comments(12)

Commented by buhikon at 2004-07-20 17:16
私もまだまだ使い方がよくわかりません。
とりあえず、以前の記事のmoreが使えなかったので、すべて表示するにもどしました。
私もセンターがなくなったのは残念。ブログ徘徊するしかないのでしょうかね?
Commented by mitsu-ken at 2004-07-20 19:06
どうも記事を直接読みに言ってしまうとmore機能が有効にならないみたいですね。
一覧表示の状態からだとうまく表示されました。
センターのRSSはまだありますよ。http://www.exblog.jp/center/my_valley.asp

向上委員会などのリンクの件は、単にブログを非公開設定にしたままになっているだけだと思います。
そのうち気づくんじゃないでしょうか(笑
Commented by snowdrop99 at 2004-07-20 19:47
>buhikonさん
向上委員会にセンターを復活させてもらうよう掛け合ってみましょう。

>mitsu-kenさん
RSSはあるんですが、ブログのトップの他にセンターがあって、
自分のリンクしたブログが更新されるとそこに記事が載ったはずですが。。

そういえば、「最新のトラバ」が追加されたんですよね。
私のはなんちゃってスキンですが、手をいれないと、でてこないようです。
Commented by snowdrop99 at 2004-07-20 19:53
訂正します。
最新のトラバはdefaultでは非表示になってました。
Commented by cnabkam at 2004-07-20 23:27
こんばんは〜
私もセンターがなくなったのが悲しいです。
トップの「更新・履歴」からしか行けないのですね。
あのままだったら、すぐにリンク先の最新記事がみられた
のにね・・・・・
Commented by mikansky at 2004-07-20 23:32
リニューアルが無事終わったのはめでたしめでたしなんですが、
いまひとつ何が向上したのかが理解できていません。
時間かけてお勉強です。
Commented by kototubo at 2004-07-21 00:22
機能が増えて「ほぉー」とか言っているうちに夜も更けてしまいました。
人様の新機能レビューを見てなるほど、と情報収集です(笑)。
Commented by snowdrop99 at 2004-07-22 00:12
>シナブーさん
向上委員会に要望をどんどんトラバしませう(笑)

>mikanskyさん
私もよそを見ながら研究中です。>仕事しろ、ですけど(^^;

>kototuboさん
そう、私もなんか読むのに時間がかなりかかってるですよ。
Commented by ekisaitotokiwa at 2004-07-24 19:33
ブックマークレット、どうもよくわかんないぞ~? と思っていたらネスケはダメだったんですねぇ(笑) ちぇっ。
Commented by snowdrop99 at 2004-07-24 23:01
tokiwaさんはマカーでしたっけ?
そういえば、会社からだとまだネスケ4.79を使っているんで、
ときどき変なところがあります。
Commented by ekisaitotokiwa at 2004-07-26 13:42
Windowsなので、Macの人よりは恵まれている(このブログを使うにあたっては)と思うのですが、IEの人には負けてしまいますね(笑)
Commented by snowdrop99 at 2004-07-26 18:22
会社ではネスケ→Mozillaへ移行中で、今日からMozillaを使ってます。
なので、ところどころ、ずれて足りしますね。しょうがないから、家ではIE八割、Mozilla二割ぐらいで使ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。