ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 1979年、とある平和な田舎町。ママチャリ率いる「ぼくたち」7人は、気ままな高校生活を送っていた。ぼくたちがする事と言えば、ママチャリが考えるイタズラ。ところが、ぼくたちのイタズラに怯まない駐在さんがやってきた。しかし、これがママチャリを熱くさせてしまった。しかも、駐在さんには、町一番の美人妻がいるではないか。許せん!かくして、田舎の町を舞台に、駐在さんとぼくたちのしょうもない戦いが始まった。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 | ウーマンエキサイトシネマ


原作は未読ですが、なんでも人気ブログランキング第一位なんだとか。

79年となっていますが、原作は75年の設定らしいです。
それでも当時流行していたインベーダーゲームが純喫茶にあったり、
場面転換では当時のCMや流行した曲が使われたりして懐かしかったり。

駐在さんを演じる佐々木蔵之介&三日月クン麻生久美子はやっぱり昭和っぽい顔ですね。特に蔵さまのI♥栃木のTシャツがバカウケ。
(実際のモデルになった駐在さんはもっとがっちりしていたそうな。)

一応筋はあって、青春ものなわけですが、笑ってストレス発散するのもいいものです。
(結構あちこちで笑いが起きてました)

私的みどころ:蔵さまの制服姿(爆)
ちゃんと、夏に田んぼの真ん中で撮っているので、背中の汗がリアルです。


公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2008-04-16 14:37 | 映画