魔法にかけられて

アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚する約束をする。しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、魔女を送り込み、ジゼルを井戸に突き落とす。なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!
魔法にかけられて | ウーマンエキサイトシネマ


見てから二週間経ってるんですが、結構つっこみどころ満載の映画でしたね。
おとぎ話とはいっても、グリム童話なんかはもっとリアリティというか、こわーい話もあったりするんですが、これってディズニーならではなんでしょうねぇ。

ジゼルはコスプレ好きな不思議ちゃんみたいだし、アニメでは「普通」とされる王子もニューヨークではKYだったりして。(カーテンから服を作っちゃうっていうのは、あり?)

公園で歌を歌い始めるとみんなが踊り出すのは、まるっきりディズニーリゾートですよ。
こういうの子どもは好きなんだろうなぁ。
(知人の娘さんはこれを見た後、姫になりきってたらしいw)

ストーリーはいろんな物語をちょっとずつ、つぎはぎしてあって、毒リンゴなんかもでるけど、最後は戦うお姫様なのが今風ですね。
それと、ちゃんと振られた人たちもちゃんと・・・なのはディズニーらしくていいです。

公式サイト

a0002826_14332221.jpg

[PR]

by snowdrop99 | 2008-04-09 17:29 | 映画