マイ・ブルーベリー・ナイツ

失恋したエリザベスは、恋人の家の向かいにあるカフェに通うようになる。そこで彼女は、店のオーナー、ジェレミーの優しさにひかれていく。それでも失恋の傷をいやせなかったエリザベスは、突然に旅立ってしまう。
マイ・ブルーベリー・ナイツ | ウーマンエキサイトシネマ


試写会に行ってきました。
(結構時間が経ってます(^^;;)

予告やチラシでは恋愛ものっぽい宣伝をしてますが、ロードムービーの側面もあり、
短編集ぽい感じで、場面転換が若干わかりづらいかったんですが、
元々が香港を舞台に作られているからのようです。

懐かしさいっぱいなのは、ジェレミーとエリザベスがメールや電話で連絡を取らず、
手紙で、それも一方的にエリザベスから連絡をするだけだからでしょう。
それで、ジェレミーはさらにエリザベスを追いかけたくなったのでしょう。

アメリカを舞台にしているから、エリザベスは実際に旅をしているけれど、自分たちも距離では離れられなくても、時間を軸にして旅をしているのかな、なんて考えさせられました。


a0002826_2234138.jpg


公式サイト

公開されたばかりですしネタバレなしということで。後で追記するかもしれません。


マイ・ブルーベリー・ナイツ

[PR]

by snowdrop99 | 2008-03-23 20:57 | 映画