チーム・バチスタの栄光

“チーム・バチスタ”と呼ばれるエリート医師集団。彼らの手術中に3件連続で患者が死亡した。内部調査を任された心療内科の女医・田口は事故と判定するが、報告書を読んだ厚労省の白鳥は、田口と共に再調査に乗り出す。
チーム・バチスタの栄光 | ウーマンエキサイトシネマ


ストーリー展開はよかったんですが、どうしても「医龍」をイメージしてしまうのと、田口が女性なので(女性だというのはいいんだけど)、相手が阿部ちゃんだと、どうもト○ックをイメージしちゃうんですが。。

私は未読なんですが、原作本を読んだ人によると、阿部ちゃんと吉川晃司は本のイメージのまんまだとかで、やっぱり田口は男性のほうがよかったんじゃないかと。
でも、つりあう年齢だと、似たような作品に既出の人が多いのかも。。
あるいは竹内結子の事務所が大プッシュしたのかも。

ストーリーのテンポもいいし、どんでん返しの展開はいいので、
見に行っても損はありませんが、ソフトボールのシーンは不要だな。

公式サイト

「チーム・バチスタの栄光」
[PR]

by snowdrop99 | 2008-02-24 21:34 | 映画