人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズンイン

シーズンイン_a0002826_94184.jpg



先週末にタブレット(ドリンクタイプがまだでてなくて、薬局で購入)やマスクも買い込んでたんですが、いよいよ花粉キター(会社じゃ顔文字でないもんで)

昨日、会社から駅まで歩いて帰ったんですが、途中のほこりっぽいところで、急に目が痒くなったんでアヤシイとは思ってたんですよね。(というわけで、GWまで徒歩通勤はしばらく自粛。)

今朝もタブレットを飲み、マスクもしたんですが、寒くて眼鏡がくもってしまうので、途中で外してたせいか、急に頭が重く・・・。
乗換駅で見つけて買いましたが、前より小さくなって値段は160円って実質値上げじゃん。

by snowdrop99 | 2008-02-08 09:04 | 日々のこと | Comments(7)

Commented by sprewell8_daisuki at 2008-02-08 09:36
先週あたりからかすかにヤツの存在を感じてはいましたが・・・今週の晴れた日はキタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━!!!!ーって感じですよね。
Commented by pera10sei at 2008-02-08 09:57
もう来てますよね~
嫌だな~
Commented by miepon61 at 2008-02-08 21:01
ええ、しっかり来てますね。
私は昨年から医者の処方薬飲んでます。
今年も早めに飲み始めたので効きが良いみたいです。
眠くならない薬なので助かります。(かつて飲んでいた薬は
眠くなるので、飲むのをやめちゃってました)
あとは、甜茶飲んでます。これもイイ感じ♪
Commented by chiering2 at 2008-02-08 21:02
きましたね~
鼻が完全に詰まってます。
歯医者の治療のとき苦しくて困るんですよね…
Commented by heyprincess at 2008-02-09 15:36 x
そうでした、そんな季節ですよね!!
目にゴミが入った感じでくしゃくしゃしているのは、ゴミじゃなくて花粉だったのだわ~。今、気づきました。
そういえば、頭も痛い・・・。
Commented by snowdrop99 at 2008-02-14 11:57
>sprewellさん、
昨日の夜当たりから本格的になってきました。
今日は会社の中でもマスクマンです(>_<)

>peraさん、
まだ強くはないんですけど、ないと鼻が・・・。

>mieponさん、
数年前にいったアレルギー内科がやな感じだったのもあって、ここんとこタブレットとドリンクのみでやってます。
今年は乳酸飲料がまだ(というかずっと?)近くで売ってないから、お取り寄せしなくちゃいけないかも。
Commented by snowdrop99 at 2008-02-14 11:59
>chieringさん、
私の場合、ひどいと咳き込むんですよ。
へたに医者に行くと、レントゲンをとられそうです。

>heyprincessさん、
もうそこまでいってます?
本格的に飛び始めると、目に花粉がささった感じがします。
今年は量が多いらしいし、いやだなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。