人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活習慣病健診を受けました

去年はこちら

いや、何がよかったって、会社の健康診断より多少検査項目が多いだけですが
(婦人科はオプション)2500円追加しただけで、検査着に着替えられる
=ロッカーが使えるので、私服で脱ぎ着が大変だったり、
荷物を持って歩かなくて済んでよかったです。
(冬だからコートなんかもありますし。夏は汗かくし、秋からのほうがダイエットしやすいです)

ただ、今年は11月初めから風邪をひいてたし、連休の週はぼろぼろで調整失敗。
極めつけは先週末おなかが(以下略)→でも、減りましたから(爆)
健診を受けられるかどうかまで心配したほどです。
医者にかかるほどにはひどくなくて、結局薬で治まりましたが。

ちなみに、問診票が多くて、郵送されたものだけでなく、その場でもかなり書かされまして、
ファイルされてたかどうか、余裕がなくて(体重は)結果がよくわかりませんでした。
まあ、送られてくるしいいかと。

私もネタに数値を覚えておこうと思ったんですが、とてもとても。
正面からのだけしか覚えられませんでした。>ニュースでもやってる記憶力の問題?


心電図とる時に、3つぐらいに仕切られてるんですが(ひとつはドレッドミルらしい)
片側の女性が荒げた声で「ほんとは健康診断受けるのもいやなんです」って。
<じゃ受けるなと言いたい

少なくともこんなところ(検査室、しかもカーテンで仕切っただけだから隣にも聞こえるわけで)で
言うことじゃないと思うんだけどなぁ。係りの人は困ってたみたい。
おかげで、こっちの波形が乱れちゃいましたよ(-_-;)

(追記)
ちなみに、健康診断結果票のコピーを変更連絡票と一緒に派遣会社に送ると
定期健康診断検査項目にかかる自己負担金相当額(1500円)が後から振り込まれます。
もちろん、キャッシュバック(違)してもらうつもりです。

会社のコ、定期健診はアテにならないから、三年近く行ってないって・・・。
確かにアテにはならんけど、行かないのはもっとまずいんじゃないの?
まあ、私と違って、健診を目標にダイエットなんてする必要はなさそうなのですが。

初バリウムであちこち回転させられて、酔うかと思ったけど(バスだと場所によって酔うので)心配だったけど大丈夫でした。その代わり、真冬だというのになんか汗ばんじゃいました。

by snowdrop99 | 2007-12-05 21:49 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。