人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず

とりあえず_a0002826_922571.jpg

風邪がなかなか治らず、こんなので、しのいでます。


というか、のど→鼻→咳で最終段階っぽく、帰りに川崎大師御用達のせき止飴を買いました。


熱がでないから、休めず、ズルズルきましたが、今週は必殺身代わり人で、這ってでも来ないとまわらない状態…。
今週、四日でよかった(^_^;)



風邪がなかなか治らないのは、我が家は石油ヒーター禁止だからかも。エアコンじゃちっとも温まりません(-_-メ)
(寝る時は、去年ホットカーペット(※)代わりに買った電気敷毛布を使用)

しょうがないから、遠赤外線ヒーターを買うつもりです。。


※前に飼ってたチャチャはホットカーペットが大好きで、寒い日には電源が入ってなくても、やってきて、おねだりしてました(笑)
一緒にごろごろしてて、熟睡しちゃったことがあります。

by snowdrop99 | 2007-11-20 09:02 | 日々のこと | Comments(5)

Commented by maron415 at 2007-11-20 10:36
石油ファンヒーターまだ我慢しているんですが、昨日はほしかったですね。(朝日のあたりが遅いので、ちと寒いんです。)
つけると、ちゃっかり、どでかい茶色の物体が前を占拠します(笑)
(天然毛皮着ているというのにね。)
風邪ひきは苦しいですね。お大事に…
Commented by mamico_a at 2007-11-20 10:51
エアコンってもう点けてもおかしくないのでつね。
いっつもいつ点けるべきものなのか迷ってました^^;
類似例:コート&マフラーの着用時期…
Commented by t2mina at 2007-11-20 21:10
ホットカーペットで寝ちゃうと汗をかくかやや痒くなったり。
でもひたすら気持ちいいんですよね。
遠赤外線は独り占めに限ります。
がらがらうがいはイソジンも効きますし、
熱がないなら耳鼻科がなかなか有効だと思うんですが。
とにもかくにも早く良くなりますように。
Commented by marunyanpekenyan at 2007-11-21 09:54
そうそう鼻水のどの痛みなら耳鼻科がスッキリしますよ
鼻水機械で吸い取って中にお薬撒いてもらえるし
おだいじにぃ
Commented by snowdrop99 at 2007-11-21 12:43
>マロンママさん、
一応、5時半〜6時に目覚まし&TVをセットしているので、そろそろ暖房をつけないと、起きられません。
でも、エアコンだと空気が乾燥するんですよね。。

>まみこさん、
今年はかなり我慢してますよ。
会社から余ってる電気ヒーター持って帰りたいでつ。

>minaさん、
口の消毒(歯だったか、口内炎だったか)用に買ったイソジンは父にあげたので、リステリンを使ってます。>歯肉炎用
耐えられないので、昨日パネルヒーターをポチッとしました。月曜日ぐらいには届きそうです。

>ままにゃさん、
うーん、うちの最寄り駅の耳鼻咽喉科って、昔からあるのに評判が不明なんです。だいたい、人口密度の割に耳鼻咽喉科って少ないですよね?
我が家のホームドクター@内科でずーっと利尿剤を出してもらっているので、風邪もそこへ行きますが、いかんせん、そのときの症状はぴたっとおさまっても次のでた症状(熱→咳とか)にはきかないという(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。