グッド・シェパード

第二次世界大戦中、軍の諜報部隊に所属したエドワードは、終戦後に創設されたCIAの一員となる。家庭をかえりみず仕事に没頭した彼は、ある事件の調査を進めるうちに、国を守るか家族を守るかの二者択一を迫られる。
グッド・シェパード | ウーマンエキサイトシネマ


二週間以上経ってしまってちょっとおぼろげなんですが、これはぜひ見ておきたくて、調整して見に行きました。(なにせ、上映時間が3時間弱ですから)

映画の予習はほとんどしていかなかったので、ポスター↓から受けたイメージとは違ってました。
これだと、クローバー(アンジェリーナ・ジョリー)もCIAかな?って感じですが、実際はエドワード(マット・デイモン)の奥さん役でした。

a0002826_22345789.jpg


結婚する理由が、デキ婚だから、もっと裏の裏があるのかなと、思ってたんですけど、それは意外となかったんですね。いやー、スパイもの(アクションでなく諜報としての)はマンガで相当読みましたから、読みすぎてました。

でも、ラスト(ネタバレになるので内緒)はちょっとわかりづらかったです。
プログラムはエンディングまで書いてあったので、結末もわかったけど、そうじゃなきゃわかりづらかったです。

あれはノンフィクションに基づいたフィクションらしく、テクニカルアドバイザー(元CIA)によると、似たような人物もいたようです。
それにしても、しっかりしているように見える組織も形ができるまでは色々とあるんですね。
(あそこでCIAができなければ、今のアメリカはない訳で。)

公式サイト

「グッド・シェパード」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

もうちょっと追記するかも

[PR]

by snowdrop99 | 2007-11-17 22:43 | 映画