人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低脂肪乳牛

 [ウェリントン 28日 ロイター] ニュージーランドの研究者らが、自然に低脂肪乳を出す牛の研究に取り組んでいる。ニュージーランド・ヘラルド紙が報じた。それによると、同国乳業大手フォンテラの研究者らは、遺伝子の突然変異によって脂肪分の少ない乳を出すようになった牛を飼育している。
 この低脂肪乳を出しているのは「マージ」という名の母牛と、その子牛たち。低脂肪乳であることは、同社の定期検査の最中に発見されたという。
 商品化されるまでには5─10年かかる見通しだが、同社はこの牛の所在地や、研究・開発への投資額などについては明らかにしていない。
Yahoo News


牛乳って、牛の母乳なんだから、仔牛を育てるために脂肪が沢山入っているのは当たり前だと思うんですけど。
低脂肪乳は比較的よく飲むけど、こういうのはちょっとやだなぁ。。

by snowdrop99 | 2007-05-30 10:15 | ニュース | Comments(3)

Commented by maron415 at 2007-05-30 16:49
この牛さん、なんか、別のところがおかしくなりそうでいやですね。
低脂肪乳じゃないほうがおいしいのだけど、なぜか気になってそっち買います。もしかしてあんまり変わらなかったりして…
(毎日、牛乳飲まないと落ち着かない体なんです。)
Commented by 酒ぱわぁ at 2007-05-30 18:40 x
ココまで人工的なものを作る必要性はないよね。
脂肪分が高いのを飲むのがイヤだったら、飲まなきゃいいのさ。
Commented by snowdrop99 at 2007-05-31 15:28
>マロンママさん、
低脂肪でもものによります。小○井なんか、結構いけますよ。

>酒ぱわぁさん、
その通り。詭弁のような、研究です。
バターが売れないのを防ぐためかもしれませんけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。