『 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ 』『 古墳ギャルのコフィー 桶狭間の戦い 』

世界征服を狙う秘密結社「鷹の爪団」。ところがその財政は厳しく、家賃も払えない。大家の取り立てから逃げるため、博士に作ってもらったマシーンで夜逃げを図り、宇宙へ出た彼らだったが、そこで総統の意外な過去が明らかになる。
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ | Excite エキサイトシネマ


 都立古墳高校の裏にある“開かずの部屋”。コフィーがダニエルとその中に入ると、突然真っ暗になり、いつのまにか戦国時代に。担任の桶狭間先生がなぜ落武者になったのか、その謎が明らかになる!
古墳ギャルのコフィー 桶狭間の戦い | Excite エキサイトシネマ


TOHOのマナー広告でもおなじみの鷹の爪団の映画を見てきました。
GW中からやってたから、もっと早く終わるかと思ったけど、結構人気あるんですね。
この前行ったときも小さいところとはいえ、比較的いっぱいでした。

ストーリーはありましたが、オチは同時上映のコフィーちゃんのほうが好きです。コフィーちゃんのブラックなところが気に入りましたヨ。(鷹の爪のほうは、ちょっとお子様向けネタも入っているらしい)

しかし、低予算でこれだけできるんですねぇ。
予算がぎりぎりになってくると、大技を使ってなんとか、話が終わるまで持たせるんですけど(笑)

ギャグでも、あの映画やこのアニメからとってるっていうのも、あちこちあったので、そういうのに詳しいとより楽しめます。そうそう、吉田君の「お色直し」が似合っていて、気に入りました。
PS:ややネタバレですが、大家さんがあれで50って・・・と思ってましたが、この前すごい人をリアルでみたので、あれで50もありかも。

公式サイト

a0002826_21343362.jpg

[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-20 21:20 | 映画