人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス太り

ストレス太りのメカニズムとは?

こういっちゃなんだが、私はストレス食いをするほうなので、太っている。
甘い物好きだからだと思っていたけれど、ちゃんと身体が欲しているとは。。
最近は甘いものより肉が食べたくなってたのは、肉を食べないとアミノ酸の一種、トリプトファンが低下し、脳内のセロトニンの量も下がる。このセロトニンは精神を安定させる脳内の神経伝達物質なんだそうな。

じゃあ、太らないようにするにはどうしたらいいか。
allaboutではなにより大切なのは、ストレスの少ない生活を送ることとある。はは、ごもっとも(^▽^;)

ちなみに、痩せられない原因のひとつに性格もあるんだとか。↓
発掘!あるある大事典
実践できてたらとっくに痩せてます(・・、)

by snowdrop99 | 2004-03-06 14:51 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。