人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売れすぎ?

新規発売中止って、電車もバスも・・・と宣伝しすぎたせいなんでしょうか。

記名式ができたおかげで、発行枚数が増えたんでしょうねぇ。(小児用My Suicaって前からありましたっけ?)

それと、オートチャージ付に人気が集中しているようで、こんな案内も↓
オートチャージサービス機能付PASMOのお届けについて

やっぱり初日には二重引き落としとかあったようです。コワイコワイ
(このルートは使ってませんが)

今月末に期限が来る定期をGW明けに切り替えようかと思ってましたが、ひょっとしたらその頃には売り切れで定期の方もストップかも?



それにしても、suicaも更に売れているのって、父のように二枚持ってる人がいるから?母のように、ようやく使おうとしている人がいるってことですね。
※母はチャージどころか、パスネットも使わなかった人なので。

追記
人気といっても都会だけ?それとも記念に買った人が多い?
通勤時にPASMO(あるいはsuica)を使ってる人はようやく見かけるようになったけど、
それでも、10人に1,2人ぐらいなんですが、これって、イナカだから?

Excite エキサイト : 社会ニュース

by snowdrop99 | 2007-04-11 14:34 | ニュース | Comments(6)

Commented by kototubo at 2007-04-12 00:40
最寄り駅でパスモ使用してる人、あまり見かけません…イナカだから?(笑)
Commented by miepon61 at 2007-04-13 23:32
うちの最寄り駅はわりといるかな...3割強?(って少ないか)
私もオートチャージ付きのを申し込んでいるけど、いつになったら
届くことやら...(遠い目)
Commented by snowdrop99 at 2007-04-14 21:20
>ことつぼさん、
どうも時間帯によるようです。今日の帰りは結構使ってる人を見ましたから、やっぱり(会社の友達が言ってましたが)新宿方面で売れたんでしょうか。

>みえぽんさん、
うちの路線はオートチャージを大プッシュしすぎたらしく、遅れる告知が中吊りされてました。その関係でみんなパスモを待ってるのかもしれません。
Commented by mami-lune at 2007-04-19 20:34
バスはプレミアムがつくバスカードからパスモにするメリットがなく。ペンギンがいるスイカを使い続けます。
Commented by tanukidaponta at 2007-04-19 21:40
はじめましてポン!

狸田、スイカは3種類持っているポンが、パスモは買わなかったポン
メトポンデザインになったら、買ってやるポン~~(笑)
Commented by snowdrop99 at 2007-04-25 11:31
>まみさん、
私が使ってるバス会社はまだまだ切り替えないというか、新型にしたばっかりなんですよね。しかも、乗ったり乗らなかったりなら、バスカードの方が絶対お得です。
パスネットはなくなったら、買わなきゃいけないから、PASMOの定期に切り替えたいんですが、どうも、普段通る駅では定期の新規購入ができないので、どうするか検討中です。

>ポンタ所長
コメントありがとうポン。三種類も持ってるのはプレミアを期待してるポン?それとも会社とプライベート(後は?)で使い分けてるポン?

>メトポンデザインになったら
その後、どうなったか気になってるポン(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。